2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灼眼のシャナⅡ 第九話「哀しみのマイルストーン」

ユーリィってただのお人よしにしか見えないが、案外強かったんだな。 でも、調子に乗ってシュドナイまで倒そうとしたのはまずかった。 若さ故の過ちって奴かw そして、悠二は封絶を完成させる。 しかし、悠二の封絶はアラストール曰く「ありえない色」らし…

BLEACH

ネルはツンデレだったのかw 何だかんだで一護も優しいし、ネルに好かれるのも分かる気がするな。愛してない(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Acid Black Cherry出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック…

ハヤテのごとく!

新作を執筆中であるナギの資料集めのため、ハヤテとマリアさんがデートスポットへ。 傍から見ればデートそのものだw 桂先生や生徒会メンバーが勘違いするのも無理はないな。 というかマリアさん、水銀燈のコスプレすんなw

ひぐらしのなく頃に解 第二十話 祭囃し編其の七「トラップ」

鷹野の計画を阻止するために動き出した梨花たち。 皆殺し編のとき以上に結束しているように見える。 さらに、大石と園崎家が和解するというシーンも。 今度こそいい結末を迎えてほしいものだ。

灼眼のシャナⅡ 第八話「過去への扉」

マージョリーさんの昔話。 世界恐慌の頃からバル・マスケと抗争していたのか。 しかし、毎日の鍛錬のおかげか悠二がすごく強くなってきてるな。 戦闘でも十分に役に立ちそうだ。

BLEACH

結局、アシドはメノスの森から脱出できなかった。 むしろ残ったと言うべきか。 そして、一護たちは織姫救出のためラス・ノーチェスへ。

ハヤテのごとく!

白皇学院がビックサイトに!? もはや文化祭ではなくコミケだなw しかも、ハヤテとナギが同人誌の売り上げ勝負で対決って・・・ 結局ハヤテは勝ったものの、ナギにコスプレさせられる羽目に。 とりあえず、ハヤテお疲れさん。

ひぐらしのなく頃に解 第十九話 祭囃し編其の六「幕開け」

えっと・・・何で羽入が転校してきてるのかな? むしろ、羽入が実体化したと言うべきなのか。 鷹野を止めるために決意を固めたようだ。 梨花の記憶が薄れてきていることから、今回がラストチャンスらしい。 赤坂にも期待が持てそうだし、今度こそ運命を打ち…

灼眼のシャナⅡ 第七話「池速人、栄光の日」

幹事として池はよくやったよ。 不測の事態なんてよくあることだし。 乗り物酔いはいただけなかったがw 本当にご苦労さん。

BLEACH

現世でも虚圏でも増殖し続ける虚たち。 虚を狩るためだけに虚圏にいるアシドもつらいだろうな。 しかも次回で死にそうだと考えると気の毒で仕方ない。 どうにか生き延びてもらいたいが・・・。Hurry Xmasアーティスト: ラルク・アン・シエル出版社/メーカー:…

ハヤテのごとく!

文化祭で生徒会に扱き使われるハヤテ。 ハヤテには心からお疲れ様と言いたいw そして、今回出たパロディネタは絶望先生やコードギアスなどなど。 いくらなんでもやりすぎでは・・・?

ひぐらしのなく頃に解 第十八話 祭囃し編其の伍「最後の駒」

梨花や羽入だけでなく、お魎までもが新しい風に期待していたのか。 他力本願もいいところだが、こんなお魎を見るのは初めてだ。 そして、ついに圭一が雛見沢に引っ越してきた。 どのようにして鷹野に打ち勝つのか見せてもらうとするか。

灼眼のシャナⅡ 第六話「試練の前夜」

マージョリーさんが恋の相談役に。 たまにはいいこと言うじゃないか。 おかげでシャナはふっきれたみたい。 次回は池が本気になるらしい。 池には頑張ってほしいものだ。

BLEACH

ルキアがさらわれる。 何のために助けにきたんだw しかし、ネル役の金田朋子の声はきついな。 声が高すぎて耳が悪くなりそうだ。

ハヤテのごとく!

今回はAパートから執事バトルか。 そして伊澄さんと咲夜はコイヘルペスの妖怪にからまれる。 何なんだよコイヘルペスの妖怪ってw

ひぐらしのなく頃に解 第十七話 祭囃し編其の四「謀略」

あくまで雛見沢症候群の研究にこだわる鷹野だが、次第に研究が否定され始めて追いつめられる。 そんな中、突如現れた新キャラ。 何か黒幕っぽいが、今後どのように関わってくるのか。

灼眼のシャナⅡ 第五話「家族の食卓」

シャナの様子がおかしいのは悠二のせいだよw 本当鈍感だな。 ヴィルヘルミナと悠二母がきっかけを作ろうとしているが、まだ時間はかかりそうだ。