2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬を待て(コミケ的な意味で)

冬コミに参加。 目当ての黒薔薇保存会のシングル「レッドシグナル」を購入。 あとネクタイもほしかったが売り切れorz でも、生のきーやんや栗の子、あとジョイまっくすも見れて満足。 恐らくこれが最後のコミケ参加になるだろうけど、今日冬コミに参加できて…

BLEACH

アーロニーロが海燕に化けるとは。 見抜いたとはいえ、ルキアにとっては辛い戦いだな。

ハヤテのごとく!

最終回というのは今年最後の放送という意味だったようだ。 別に先行最終回とか言わなくてもよかったのに。 内容もいろいろとカオスだった。 あれだけ多くのネタが混ざると何と言っていいやら。 とりあえず作画がすごかったと言っておくか。

ひぐらしのなく頃に解 第二十四話 祭囃し編其の拾壱「オシマイ」

梨花の抹殺に失敗した鷹野は敗北し、100年続いた昭和58年6月が終わった。 ようやく梨花の長年の願いが叶った形になるのか。 富竹は生き残ったし、赤坂も梨花との約束を守った。 そして、羽入もオヤシロ様としての役目を果たしたと思う。 一方の鷹野は悲惨だ…

灼眼のシャナⅡ 第十二話「清秋祭始まる」

清秋祭ってのは結構大掛かりなんだな。 池が忙しいのも分かる気がする。 何気にヴィルヘルミナやマージョリーさんも来ててうけたw

BLEACH

ドルドーニかっこよすぎる。 あのままエクセキアスにやられるのはもったいないキャラなのに。

ハヤテのごとく!

ついに姫神登場。 そして執事の能力を失ったハヤテは退職願を提出。 先行最終回って言っていたが、本当に次週で終わるのか?

ひぐらしのなく頃に解 第二十三話 祭囃し編其の拾「血戦」

ついに山狗との全面戦争に突入した梨花たち。 山狗がいとも簡単に沙都子のトラップに引っ掛かるとは・・・まさに負け犬だw 一方、赤坂たちは富竹を救出して村からの脱出を図る。 でもミサイルを持ち出されたらいくら赤坂でも・・・

T.M.Revolution T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX XI in Zepp Tokyo

イヤカンに行ってきた。 Tシャツが濡れるぐらいはしゃいだ。 とにかく熱かったけど、楽しかった。 やっぱライブはいい。 しかし、西川チャンがMCで滑るとは思わなかった。 SUNAOのアレばかり弄ればドン引きするのも当然だろうが、淳士がよくカバーしたと思う…

灼眼のシャナⅡ 第十一話「約束の二人」

清秋祭の準備に余念がないシャナたち。 池は運営委員の藤田さんに振り回されっぱなし。 がんばれ、池w そんな中、フィレスという徒が零時迷子を取り戻しに来るらしい。 久しぶりに戦闘シーンが見れるのか。

BLEACH

ついに一護が虚化して、ドルドーニを圧倒。 しかし、いくら霊力を温存するためとは言え一瞬なら使ってもよかったのでは?

ハヤテのごとく!

ナギの世間知らずには困ったものだ。 それじゃあ西沢さんのような普通の人間にはなれないぞw でも何だかんだでこの二人は仲がいいんだよな。 仲のいい姉妹みたいだ。

ひぐらしのなく頃に解 第二十二話 祭囃し編其の九「攻防」

人質になった梨花を助けに来た赤坂。 赤坂があまりに強すぎて吹いたw 梨花たちと鷹野の戦いがヒートアップしてきて、まさに「攻防」って感じだな。 しかし、入江は悟史が生きていると言っていたが本当なのだろうか。

灼眼のシャナⅡ 第十話「帰ってきた男」

悠二の父が初登場。 ストーキングが趣味って大丈夫か?w 一方、フランスを旅行中?のヴィルヘルミナは何やら不安そう。 フィレスとは何者なのか。

BLEACH

エスパーダ落ちとの対決。 最初はコントみたいでどうなるかと思ったが、いざ戦いが始まるとさすが元エスパーダといったところか。 でも、エスパーダ落ちに苦戦する一護って・・・BLADE CHORDアーティスト: abingdon boys school出版社/メーカー: エピックレ…

ハヤテのごとく!

執事の引退を決意したクラウスだったが、結局三千院家の執事として残ることに。 しかし、クラウスが執事を引退しないための奥の手が綾崎ハーマイオニーってw というか、まんまベルダンディーだw

ひぐらしのなく頃に解 第二十一話 祭囃し編其の八「48時間」

梨花の偽造殺人はとりあえず成功か。 鷹野必死だなw しかし、裏切った富竹と入江に山狗が迫る。 富竹には生き延びてもらいたいが・・・