2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!

理事長とその執事が登場。 理事長が執事バトルを提案するのだが・・・ってこれなんて格闘アニメ?w ヒナギクさんやクラウスさんも出場するし、もう訳が分からん。 ハヤテは優勝することができるのか。

ひぐらしのなく頃に解 第十二話 皆殺し編其の七「雛見沢症候群」

梨花が部活メンバーに雛見沢症候群の存在と自分が命を狙われていることを明かす。 村人には自覚のない雛見沢症候群、それを細菌兵器として使おうとする入江機関か・・・まるで731部隊みたいだ。 入江に死亡フラグが立つし、梨花も信頼していた大石も殺られて…

松坂、優勝を導く好投

レッドソックスの松坂は、地元でのツインズ戦でレギュラーシーズン最後の先発。 日本人ルーキー最多となる15勝目(12敗)を挙げるとともに、8三振を奪ってシーズン200奪三振の大台に到達した。 8回119球を投げて6安打、2四球、8奪三振、2失点の好投で、ア・…

BLEACH

尸魂界組は山本総隊長の命令で帰還したが、一段と強くなった石田と茶渡とともに一護は虚園へ。 一護たちは織姫を救い出せるのか。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第十二話「さよならの結婚式」

なんという最終回。 ルイズをシエスタからもらったポーションで眠らせて、代わりに才人が殿として7万の軍勢に立ち向かう姿はかっこいいの一言。 でも才人を生き返らせたのがよりによって妖精って。 学園に戻ってそのことをニヤケながら話す才人をルイズがフ…

松坂、三度目の正直ならず

レッドソックスの松坂は22日、敵地でのデビルレイズ戦に先発登板し、6回2/3を6安打、3四球、7奪三振、5失点。前々回、前回の登板に続き15勝目はならなかった。 しかし、レッドソックスは8-6で逆転勝利。 これで今季成績を92勝63敗としたレッドソックスは、ア…

ハヤテのごとく!

西沢さんの告白を保留するためにわざとハヤテは記憶喪失になったふりをするが、これをすっかり信じ込んでしまう西沢さん。 さらにピザの宅配員がハヤテと西沢さんを執事とお嬢様と思い込み、その気になってお嬢様になりきる西沢さん。 その様子を目撃してし…

ひぐらしのなく頃に解 第十一話 皆殺し編其の六「強い意志」

ついに沙都子が保護される。 沙都子を救うために結束した圭一たち、そして鉄平の圧力を打ち破った沙都子。 皆殺し編を通じて、彼らの結束力を見ることができた。 そして、黒幕が鷹野であることが判明。 富竹を殺して自分の死体を偽造させたまでは分かったが…

BLEACH

織姫が寝ている一護だけに別れを告げて虚園へ。 織姫は一護が好きだったんだな。 しかし、なぜウルキオラは織姫に時間を与えたのだろうか。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第十一話「銀の降臨祭」

ルイズと才人の蟠りはまだ解けないまま。 よりによってシエスタが才人にアタックし始めるし、戦争の話はどこに行ったんだ。 しかも、次回がいきなり結婚式とか訳分からん。 この先どうなるんだ。 また、久しぶりにギーシュが登場。 ギーシュとジュリオが夢の…

ハヤテのごとく!

ギルバーグの狂言誘拐に付き合うことになったナギ。 ナギが絶体絶命のピンチのときにハヤテがやってきてギルバーグを倒すという何ともベタな展開だったが、ナギの誤解も解けてめでたしめでたし。 しかし、遺産を狙ってハヤテに返り討ちにされたギルバーグは…

ひぐらしのなく頃に解 第十話 皆殺し編其の五「対決」

ソウマ・・・いや、圭一かっこよすぎる。 沙都子を救うために園崎家まで味方につけるとは大した奴だ。 これが梨花が言うところの運命を破る力なのか。 そして、児童相談所がついに北条家に電話交渉を開始。 沙都子を鉄平の下から救い出せるのか。 しかし、園…

松坂、首位攻防第一戦に登板

レッドソックスの松坂は15日、本拠地フェンウェイ・パークでのヤンキース戦に先発。 6回途中2失点と好投したが、リリーフ陣が逆転を許し、日本人ルーキー最多となる15勝目はならなかった。 この日の松坂の投球内容は120球、5回2/3を投げて4安打、6四死球、7…

BLEACH

一護はだらしなさすぎる。 ルキアと平子の力を借りるなんて情けない。 そして、織姫が藍染の手中に収まってしまった。 一護はこんな状態で織姫を救えるのか。ポリリズムアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーション…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第十話「雪嶺の敵」

虚無による任務は失敗。 アンリエッタのお役に立てなかったルイズは、あくまでも名誉にこだわってどんな処分でも受けると言い出す。 太平洋戦争時の日本もこんな感じなんだよな。 国のために戦って死ぬ・・・今の日本じゃ考えられないことだ。 貴族の名誉に…

松坂、自己最短KO

レッドソックスの松坂は8日、敵地でのオリオールズ戦に先発登板。 日本人ルーキー最多勝となる15勝目を賭けての登板だったが、初回に1点を失うと、3点リードの3回にはメジャー移籍後初の満塁本塁打を浴びるなど一挙7点を献上し、この回を持たずノックアウト…

ハヤテのごとく!

なんというドロドロしたラブコメ展開。 ハヤテをめぐるナギと伊澄の戦い。 ナギがハヤテを伊澄に1億5千万円で売ってしまったのも勘違いによるものだが、失ったものは大きい。 ナギが勘違いに気づくのはいつになるのか。

ひぐらしのなく頃に解 第九話 皆殺し編其の四「交渉」

沙都子を救うために動き出した部活メンバーたち。 児童相談所と交渉するために大人数を集め、これまでにない結束力を見せる。 それでも沙都子は虐待を認めようとしない。 あれだけ病状が悪化しているのに、虐待を認めないのは何故なのか。 そんな沙都子を説…

BLEACH

二度目の一護対グリムジョー。 ついに一護が虚化。 威力は絶大だが虚化している時間はいまだに短いままじゃきついな。 そして、織姫がウルキオラに拉致られる。 一護たちは織姫を救うことができるのか。

松坂、1ヶ月ぶりの勝利

レッドソックスの松坂は、地元フェンウェイ・パークでのブルージェイズ戦に先発。 5回まで1失点の好投を見せていたが、6回に3ランを浴びるなど6点を失い、この回途中でマウンドを降りた。 7失点は自己ワーストタイ。 しかしレッドソックスは16安打を放った打…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第九話「炎の贖罪」

黒幕はコルベール先生だった。 疫病が蔓延していなかったことを知らずに村を焼き払ってしまった、というのがダングルテール事件の真相だった。 そのとき間違いに気づいた先生は罪を償うことを誓った。 だから遺書の中でも戦争のない才人の世界に行ってみたい…

ハヤテのごとく!

牧村さんがハヤテのクラスの担任になり、副担任に降格した桂先生。 抜き打ちテストの採点でいきなり生徒の心をつかむとは・・・牧村さんやるな。 こりゃ桂先生がヒナエモンやハヤテに泣きつくのも無理はない。 牧村さんを学園から追い出そうとする桂先生だが…

ひぐらしのなく頃に解 第八話 皆殺し編其の三「揺らぎ」

山狗を動かせないことを知って梨花発狂。 そんな中、沙都子を救うために鉄平の殺害を企てる詩音。 圭一を殺してまで鉄平を殺しに行くなんて、詩音の行動は常軌を逸してる。 そんな詩音を体を張って止めた圭一。 梨花は諦めかけていたが、やはり圭一に賭けて…