2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N・H・Kにようこそ!

岬に部屋の掃除を手伝わせるなんて、佐藤ひどすぎないか。 しかも山崎にも電話相手として家に待機させっぱなしだし。 そして佐藤の母さんがやってくるわけだが、母さんは岬が佐藤の彼女ではないと見破る。 母さん鋭すぎw。 佐藤の母さんは本当にいい人だ。…

ゼロの使い魔

才人にデレデレしっぱなしのルイズ。 あれはあれでいい気もするが、才人はそうもいかないようで。 シエスタはキレ気味だし、才人女難だな。 そこでルイズを元に戻すために秘薬を取りに行くことに。 あれ?キュルケとタバサもいるぞ? 彼らも襲撃者を退治しに…

ひぐらしのなく頃に

詩音の表情変わりすぎ。逆に笑ってしまった。 磔にしておいた沙都子を殺害。いつものことだが酷い。 あれ?公由のおじさんもいつのまにか死んでる。 鬼になった詩音は失禁。女性でもおもらしするんだw。 そしてあの拷問シーンが出てくるが、ある程度話が読…

BLOOD+

ソロモンはディーヴァを斬ろうとするが返り討ちにあってしまう。 ソロモンが弱いというか、ディーヴァが強すぎるのか? ソロモンがちょっと気の毒。 そして小夜はハジに「すべてが終わったら私を殺して」と約束させる。 しかし今のままでは全く勝てない気が…

上原100勝

191試合目での100勝到達は、松坂と並んでタイ記録。 上原自身はメジャーに行きたがっているようだが、これからも巨人で頑張ってもらいたいと思う。 とりあえず100勝おめでとう。

BLEACH

ついに白哉と刈谷が対決。 一護対刈谷よりおもしろそう。

N・H・Kにようこそ!

佐藤は山崎の学校に行って以来、引きこもりが悪化してしまったようだ。 そんなとき母親から電話が来て、2日後東京に来るらしい。 佐藤は就職先が決まって結婚相手もいると嘘をつくが、それを母親は信じてしまう。 これは取り返しのつかないことを言ってしま…

ゼロの使い魔

こっちも夏休みに入ったようです。 キュルケはタバサの家に遊びに行くことに。 そこでタバサの秘密が明かされるわけだが、ぶっちゃけどうでもいいかって感じw。 でもタバサの辛い過去を聞いて、一緒についていこうとするキュルケに好感がもてた。 それより…

ひぐらしのなく頃に

ついに詩音は狂っちまった。 悟史の幻覚が見えちゃったり、梨花に八つ当たりしたり。 鬼隠しされた悟史のために復讐をするのだが、もうどうしようもなくなっている。 そして詩音(スタンガン)と梨花(スプレーと注射器)の対決。 注射器を刺された梨花は自…

T.M.Revolution T.M.R LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER- ARENA Style Ver. in 日本武道館

セットリスト 1.HIGH PRESSURE 2.LEVEL4 3.魔弾〜Der Freischutz〜 4.Web Of Night 5.Albireo-アルビレオ- 6.Zips 7.夢の雫 8.AQUALOVERS 9.vestige-ヴェスティージ- 10.THUNDERBIRD 11.臍淑女〜ヴィーナス〜 12.HOT LIMIT 13.WILD RUSH 14.HEAT CAPACITY 15…

BLOOD+

ジェイムスに吹き込まれたモーゼスはカイを殺そうとする。 しかしカルマンがかばってカイは助かる。 結局モーゼスとカルマンは夕日を浴びて消滅。 ところで、接し方からしてモーゼスとカルマンはモーホーだったのか?

BLEACH

ルキアがやられそうになったそのとき、白哉兄様が千本桜景厳! 兄弟愛っていいなと思う瞬間だった。

N・H・Kにようこそ!

佐藤が山崎に彼女がいるかを確かめるために専門学校(伐アニ)に行くという話。 何故か授業にも参加してシナリオ作りをすることになるが、被害妄想で教室を出て行ってしまう。 まあ気持ちは分からないでもないよ。 人との会話は難しいものなんだ。 佐藤が消…

ゼロの使い魔

いきなり冒頭でアンリエッタ姫の唇を奪った才人w。 忠誠の意味を履き違えたとはいえ、姫をノックアウトするなんてやるな才人w。 姫から貴族の動向を探るため街に潜入して欲しいと言われたルイズたち。 ルイズは酒場でバイトをすることになるが、予想通りう…

ひぐらしのなく頃に

富竹と鷹野さんは、園崎家によってオヤシロ様の崇りに見せかけて殺された。 詩音は悟史のために園崎家に復讐をしかける。 スタンガンで魅音と鬼婆を気絶させ、鬼婆は死亡して隠し井戸に捨てられる。顔が酷い。 魅音を監禁したあと、詩音は時には魅音を、時に…

BLOOD+

生き残りのシフたちを中心に話が進む。 あまり気にしてなかったが、彼らも生きることに必死なんだよな。 ところで、何とジェイムスが復活してるじゃないか。 かなり強くなってるみたい。 今後彼はどう絡んでくるのだろうか。

BLEACH

尸魂界にバウントたちが乗り込んだ。 刈谷強すぎ。 そこら辺の死神じゃ歯が立たない。 一護は本当に刈谷を倒せるのか?

N・H・Kにようこそ!

聖地巡礼後、佐藤が先輩と再会する。 先輩は高校時代から大人びていていいな。 しかし活動内容がトランプだけなんて、文芸部何もしなさすぎw。 この先輩との再会で、このままでは駄目だと思い始める。 そして佐藤は引き篭もり脱出を図るため、ついに岬のプ…

ゼロの使い魔

フーケの正体は学院長の秘書だった。 ルイズたちについてきた時点で、こいつがフーケなのかなという感じはしてたけど。 タバサが破壊の杖を見つけると、ゴーレム登場。 ルイズがやられそうなところを、才人が剣でゴーレムを倒し救出。 剣も使いこなせるよう…

ひぐらしのなく頃に

悟史の失踪後、詩音は鷹野さんと接触していた。 だから詩音は祭具殿に忍び込もうとしたのか。 鷹野さんの研究ノートの内容が気になるところ。 魅音が詩音の家にやってきて悟史の話を切り出すと、詩音が豹変して魅音にチョーク。 しかし魅音も爪を剥がしてい…

BLOOD+

ソロモンが積極的にアプローチ、というか嫁になれと恐喝!? 小夜はハジを選び、ディーヴァを斬ることを決意する。 しかしまだ諦めないソロモン。 しつこいと嫌われるぞw。 またディーヴァをめぐってアンシェルとネイサンが対立。 シュバリエ同士の対決も見…

巨人、最下位転落

いよいよ来るべきときがきてしまった。 最近の戦い方からしていつかはくると思っていたが、こうもあっさり最下位になるとは。 今日も点が取れない。 今期未勝利のあの吉見から、あのディロンの一発だけしか打てないなんて屈辱以外の何者でもない。 原監督の…

高校野球

組み合わせ抽選会の結果、横浜はいきなり大阪桐蔭とあたることになった。 今年は1998年以来の春夏連覇がかかっている。 強豪揃いだが、今年こそ夏の甲子園優勝をしてもらいたい。

亀田興毅

10代でチャンピオンになったわけだが、やはり納得がいかない。 俺が納得しないのは判定の結果とかだけではない。 正直態度が悪すぎる。 WWEでオースチンやザ・ロックなどのマイクパフォーマンスを見てきたが、あいつのしゃべりは頂けない。 あれじゃただの…

BLEACH

バウントが尸魂界を作り、尸魂界を憎んでいたことが分かった。 一護たちは尸魂界でバウントと戦うことに。 今回一護は覚悟を決めて卍解して、やっと刈谷と互角に戦えるようになった。 しかし一護は卍解に頼りすぎているような気がする。 刈谷の様子からして…

N・H・Kにようこそ!

今回は佐藤がギャルゲーのモデルを探しに山崎と秋葉原に行くという話。 まさにヲタ文化マンセーの回だった。 引きこもりの佐藤は随分カルチャーショックをうけていたようだが、俺も初めて行ったときはあんな感じだったな。 しかし佐藤はどんどんオタクの世界…