2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーオフ

今日の試合で日本ハムがソフトバンクに勝ち、1位通過が決まった。 2位は西武、3位はソフトバンクとなった。 今年から1位チームには、無条件で1勝のアドバンテージが与えられる。 また3チームの中では日ハムが一番バランスが取れていて有利だと思う。 …

N・H・Kにようこそ!

佐藤は先輩と旅に行くはずが、実は天国に近い無人島で最後の一日を過ごすというオフ会だった。 黙っていた先輩も悪いが、その先輩にハイハイとついていく佐藤もどうかと思うけど。 果たして佐藤は生きて帰ることができるのか!?

ゼロの使い魔

帰るよりも戦うことを選んだ才人。 結局帰られなかったわけだが、才人は最高にかっこよかったんじゃないか。 戦争ではアルビオンがあっさりやられちゃった感はあるけど、ルイズやキュルケたちの活躍もあったし、何とか13話でまとめた感じかな。 でも最後ま…

ひぐらしのなく頃に

レナは鬼隠しの圭ちゃんと同じ状況に陥った。 となると、腕から蛆虫が湧いていたのは幻覚? レナは圭ちゃんに「隠し事をしていた圭一君は仲間じゃない」と言っていたが、ロリコンだったことも言わなきゃいけないのか? しかも圭ちゃんはそのことを魅音たちに…

BLOOD+

小夜は生きることを選んだが、沖縄に帰ってきたあと眠ってしまった。 こればっかりはしかたないのかな。 ネイサンが生きていたのは意外だった。 残されたカイだったが、どうやら元気でやっているようで安心した。 ディーヴァの子もすくすくと育っていたし。 …

N・H・Kにようこそ!

久しぶりに佐藤の高校の先輩の瞳さんが登場。 先輩も引き篭もり教会の陰謀に巻き込まれているようだ。 会社でうまくいかない、彼氏との付き合いもうまくいってない。 佐藤はこの先輩と車で出かけるが、もしかして駆け落ち? まあそれはないか。 しかし車を追…

ゼロの使い魔

あのキス以来、ルイズは才人が気になって仕方なかった。 才人一行はお宝探しへ。 そこで零戦を発見する。 才人は日食の日に日本に帰れるかもしれないとのこと。 才人は飛行機も乗れちゃうのかよ。 才人が日本に帰ってしまうかもしれないことを知って、ルイズ…

ひぐらしのなく頃に

レナも鷹野さんと接触する。 圭ちゃんや詩音もそうだったが、鷹野さんと絡むとろくなことがないw。 そこでスクラップ帳を渡される。 このスクラップ帳の内容は、鬼ヶ淵に潜む寄生虫に関すること。 鷹野さんによると、寄生虫がオヤシロ様の正体らしい。 これ…

BLOOD+

ついに小夜たちはディーヴァ一味を倒した。 まさか勝つとは思わなかったよ。 ディーヴァはともかく、アンシェルがやられるなんて。 次で最終回。 カイは死のうとしている小夜を止められるのか。

松井秀喜、4ヶ月ぶりに復帰

松井がヤンキースタジアムに帰ってきた。 そしていきなり4安打。 シーズン中に帰ってきてくれて本当にうれしい。 休んだ分を取り返すべく、暴れてまくってほしいと思う。

BLEACH

バウントの生みの親が登場。 バウントに関する話を聞く。 着々とソウルソサエティに不満を持つ民衆と暴動を起こす計画が進む。

N・H・Kにようこそ!

佐藤は岬のことで頭いっぱい。 その一方で岬を疑い始めていた。 そこで山崎と岬の跡をつけることになり、いろいろと岬のことが分かってきた。 佐藤は悩んだ挙句、岬と会わないことを決めた。 これで引き篭もりに逆戻りか?

佑ちゃん、進学表明

早実の斎藤佑樹君がプロではなく進学の道を選んだ。 個人的にプロで投げる姿も見てみたかったが、自分で決めたのなら進学でもいいと思う。 ただ進学する以上は、4年間でしっかり体を作ってからプロに入ってほしい。 「ハンカチ王子」やらなんやらであれだけ…

ゼロの使い魔

ワルドは裏の組織レコンキスタの一員でフーケの仲間だった。 そのワルドから才人がルイズを救った。 しかし才人は随分たくましくなったな。 「ルイズは俺が守る」まさに有限実行だった。 って、どさくさに紛れてルイズにキスしてやがる! 才人はシエスタを捨…

ひぐらしのなく頃に

「幸せな日々は有限。」レナの言葉は一つ一つが重い。 ついにレナはリナと鉄平を殺害して、遺体をバラバラにする。 いつものことだが、このアニメの殺害シーンは酷すぎる。 そんな中、レナ以外のメンバーは部活で麻雀。ありえねえw。 そして部活のメンバー…

BLOOD+

ディーヴァのコンサートが始まるとともに、翼手化も始まった。 つーかディーヴァっていつから世界の歌姫になったんだ? 中継車を破壊することで全世界の翼手化は食い止めたが、ディーヴァの歌声は効果抜群だな。 そして小夜とディーヴァの最終決戦が始まる。

ゼロの使い魔

姫の依頼を受けたルイズ、才人となぜかギーシュw。 護衛にルイズの許婚のワルドがつく。 そのワルドだが、ちょっと老けてないか? 才人は焼きもちやいてるみたいだ。 翌日の決闘で才人はコテンパンにやられてしまう。 才人の巻き返しはあるのか、そしてルイ…

BLEACH

刈谷、白哉と一護の三つ巴の戦いへ。 しかし白哉でも押されてたな。 一護と白哉が組んで戦えば有利になりそうなんだが。

N・H・Kにようこそ!

山崎の過去が明かされた。 女性を信じられなくなって二次元に走ったのか。 でも結局七菜子と花火大会に行くとかヒドスw。 一方佐藤と岬はいい感じ。 このままうまく行くといいんだけどね・・・。

合宿から帰ってきました

ということで、アニメの感想をまとめて書きます。

ひぐらしのなく頃に

今日から罪滅し編。主人公はレナに。 部活で水鉄砲合戦。圭ちゃんたちは妙に手馴れている。 負けた梨花と魅音、沙都子が罰ゲームでコスプレ。はう〜w。 何故か入江もやってきてレナと「お持ち帰り〜」合戦w。 そこにリナが初登場。リナって何者? 圭ちゃん…

BLOOD+

ジェイムスの襲撃で小夜とハジはピンチだったが、満身創痍のソロモンが小夜を救った。 しかし血を抜き取られすぎたために、ついにソロモンも死んでしまう。 ソロモンはディーヴァを裏切ってまでも小夜のシュバリエになりたかったのに・・・。 ソロモンは気の…