2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退院オメ

キングコングの梶原雄太が音楽戦士で入院していたことを初めて知った。 蜂窩織炎と血管浮腫という奇病で入院し、今月8日に退院したそうだ。 聞くところによると、俺が去年かかった病気と一緒じゃん。 同じ病気にかかったということで、妙に梶原さんに親近感…

おめでとう

今日はSUNAOさんの誕生日。 NHKホールのライブでは、みんなに祝ってもらったんだろうな。 SUNAOさん、お誕生日おめでとうございます。 しかしIKUOさん、フォトンベルトってw

堀江容疑者、保釈

堀江さんが久しぶりに姿を見せた。 保釈金3億円を小切手で払い、保釈されたようだ。 しかし随分髪伸びてたな〜。 彼は今後どうするんだろうか。

追加公演決定

西川チャンの10周年ライブの追加が発表された。 8月19日武道館、8月27日大阪城ホールだ。 いや〜やってくれるね、彼は。 武道館は行ったことないし、10周年記念だから絶対行きたいわ。 しかし今のところ、相方が決まっていない。 さて、誰と行こう…

李承菀サヨナラホームラン

今日の巨人対阪神は、3−2で巨人がサヨナラ勝ちしました。 昨年からの対阪神戦の連敗を5でストップした。 李はここ2試合ノーヒットだっただけに、この試合にかける思いは強かったんだろう。 上原も勝ちはつかなかったが、いいピッチングを見せてくれた。 …

巨人絶好調

今日勝って8連勝。貯金を11とした。 いや〜マジで強い。 高橋由伸、高橋尚成ら主力が欠ける中、全員野球が垣間見れている。 今年はもうちょっと時間がかかると思ったが、ここまで投打が噛み合うとは思わなかった。 このままぶっちぎりで優勝してほしい。

由伸離脱

またやってしまった。 高橋由伸が怪我で離脱してしまったのである。 ダイビングキャッチした際に、左わき腹を痛めたようである。 好調だっただけに、ウチにとって痛手かも。 ともかく早く戻ってきてくれることを願うしかない。

いぬかみっ!

初回から見ているが、昨日のは・・・という感じだった。 住職をやったHAGEこと堀口元気は結構いい味出してたと思う。 セリフも多くて大変だっただろうな〜。 斎藤了もそこそこ喋ってたな。 ただドラゴン・キッドと谷嵜なおきは、あまり出番がなかった。 最後…

T.M.R10周年記念オリジナルベスト

今更ながら西川ちゃんがベストCDとDVDを出すようだ。 発売日はCDが6月7日、DVDが6月21日。 DVDは欲しいな。でも結構高いんだよな、たぶん・・・。 それより早くライブに行きたい。 俺が参戦するのは7月。早くチケット来ないかな。

プロ野球

開幕してちょっと経ちますが、盛り上がってますね、たぶん。 巨人はここまで5勝1敗と好調。 最近は最初からつまづいたので、今年は見ていて楽しい。 まず打線がいい感じに繋がっている。 李承菀だけでなく、小坂の加入も大きいようだ。 投手では先発もブル…

そのとき歴史が動いた

今日から放送時間が10時からに。 今回は白洲次郎が通産省を創設するまでの話。 白洲は通産省を創設したほかに、日本国憲法の草案を作ることにも参加している。 彼は人と少し変わっていたようだ。 戦後の官僚たちはGHQに頭を下げてばかりだったが、あのマッ…

草野キッド

今回は「マスターズ陸上への道62歳の挑戦」ということで。 東海大学でやってたみたい。 まずは草野さんのアスリート伝説を紹介。 そのあと実際に50Mの記録を測った。 しかし堂ちゃんかわいい。 見に行きたかったな〜。いつロケしたんだろ。

模擬挙式

昨日の夜、小野真弓とスピードワゴン小沢一敬の緊急結婚特番をやっていた。 最後までネタかどうか分からんかったけど、結局フィクションだった。 まあそれっぽいニュースも無かったし、ネタだろうなとは思っていたが。 しかしドッキリとはいえ、あそこまでラ…

本谷有希子のオールナイトニッポン

今日最終回でした。 最初は聴いてなかったけど、途中から聴くようになった。 去年の笹川さんみたいな感じだな。 やっぱ普段聴いてた番組が終わるのは寂しいな。 でも、この番組でもっちんに出会えて本当に良かった。 もっちん、ありがとう。