2006-01-01から1年間の記事一覧

それではみなさん

よいお年を〜

ひぐらしのなく頃に 第2期制作決定

来年から始まるそうだ。 第1期での謎も残っているので、第2期ですべて解決してくれることを期待したい。

うしみつトワイライト終了

今日でうしみつトワイライトが終了した。 今までは下ネタばっかでお便りはあまり読んでなかったけど、今日の中田さんはお便り読みまくってたな。 俺は下ネタ好きの中田さん好きだったけどねw そして紫陽花の生演奏。 マジでかっこいいわ。 俺的に椿屋四重奏…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

後編では、どうして真紅と水銀燈が憎みあうようになったのかが語られた。 真紅は一人で歩くことすらできない銀様と仲良く接していたが、アリスゲームで銀様がやられたのを気に、ドールたちはミディアムとの契約を解除。 しかし、銀様は生きていた。 復活した…

乙女はお姉さまに恋してる

貴子は相当ショックを受けてたな。 女だと分かってて好きになったのに、それが急に男だと知ったんだから。 裏切られた気持ちでいっぱいだっただろう。 それでも助けてくれたお礼か、他の生徒には瑞穂が男だったことを誰にも言わなかった。 しかし瑞穂が学校…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

前編では、真紅と水銀燈の出会いが語られた。 しかし、あんなに弱々しい銀様は見たくなかったな。 次回予告から見ると、昔の銀様は真紅と仲がよかったようだ。 それからどのようにして銀様が真紅を憎むようになったのか。 さらに、なぜ真紅がジュンの買って…

BLEACH

ついに一護は狩矢を倒した。 何だかあっさりやられちゃったな。 あんなに強かったのに。 これでバウント編は終了かな?

N・H・Kにようこそ!

正直何を書いていいか分からない。 ある意味涼宮ハルヒに近い感じだった。 とりあえずバットエンドじゃなくてよかった。 一応佐藤と岬は結ばれたのかな。 山崎も先輩も幸せそうで何より。 しかし、佐藤は成長した。 飛び降りようとした岬を助けるシーンは感…

乙女はお姉さまに恋してる

今回は瑞穂とまりやがデート。 モテモテの瑞穂にヤキモキしていたまりやも、今回は楽しそうで何よりだった。 しかしチンピラにからまれていた貴子会長を助ける際に、チンピラのナイフで服が裂けて瑞穂が男だということがバレてしまった。 さて、これからどう…

T.M.Revolution T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX Ⅹ in Zepp Tokyo

西川チャンのライブに行ってきました。 ・セットリスト 1.Burnin’ X’mas 2.WHITE BREATH 3.Wheel of fortune 4.夢幻の弧光 5.Web of Night 6.last resort 7.白い闇 8.AQUALOVERS 9.crosswise 10.Zips 11.LOVE SAVER 12.ignited-イグナイテッド- EC 13.Silver…

大リーガー松坂15日に誕生

松坂大輔投手が6年契約、年俸総額5200万ドル(約60億8400万円)で基本合意に達した。 14日午後(日本時間15日午前)に当地で正式に入団が発表される。 年俸は成績による上昇分があり、最大で総額6000万ドル(約70億2000万円)にな…

BLEACH

何と一之瀬は生きていた。 狩矢に反逆するが、結局やられてしまった。 そしてルキアは双殛に向かう。

「INNOCENT SORROW」初登場5位

abingdon boys schoolのデビューシングル「INNOCENT SORROW」がオリコン初登場5位に入った。 本当は1位になってほしかったけど先週は激戦だったし、彼らは一応新人バンドなんだから5位というのは普通にすごいことだと思う。 ここは素直にメンバーたちに「…

N・H・Kにようこそ!

佐藤は契約書にサインをせず、岬の元から離れた。 佐藤は一時はやつれるほど引きこもっていたが、バイトを始めて完全に引きこもりから脱出できたようだ。 しかし、佐藤を失った岬は母が自殺した岬へ。 もしかして岬は・・・。 いよいよクライマックス。 佐藤…

うしみつトワイライト終了のお知らせ

椿屋四重奏のボーカル中田さんがパーソナリティの「うしみつトワイライト」が今月いっぱいで終了することになった。 先週重大発表があると言ってたから予想はついていたけど、いざ発表となるとやっぱ寂しいな。 しかも、銀座の飲み屋での収録中に卒業を発表…

乙女はお姉さまに恋してる

ついに学園祭当日。 奏の演劇は成功したようだ。 劇中の奏がひぐらしの沙都子に見えて仕方なかったw そして、瑞穂と貴子によるロミオとジュリエット。 瑞穂は何もやらせても完璧にこなすんだな。 途中で貴子の衣装が裂けたのをキスでフォローするとは。 明…

abingdon boys schoolデビュー

いよいよ今日、abingdon boys schoolが「INNOCENT SORROW」をリリースし念願のバンドデビューを果たした。 ルイマリーがうまくいかなかっただけに、absにかける想いは強いだろう。 そんな彼を俺は精一杯応援したいし、absがこれからもっといい曲を作ってくれ…

BLEACH

今日は特別にOPとEDに今度公開される映画の映像が使われた。 見てみたいけど、やはりDVD化待ちなんだろうな。 蘭島の消滅を防いだ石田にはもう戦う力は残っていなかった。 狩矢にやられそうになったその時、一護登場。 しかし、今の一護にはとても狩矢を倒せ…

N・H・Kにようこそ!

どうやら先輩も幸せそうで何よりだ。 山崎と先輩がいなくなり、独りになった佐藤。 そして「佐藤君は私の虜だよね」という岬の意味深発言。 これまでの岬の活動は陰謀だったのだろうか。

乙女はお姉さまに恋してる

学園祭の準備が始まり、生徒会主催の演劇(ロミオとジュリエット)に主役として出ることを決めた瑞穂。 瑞穂がロミオだが、ジュリエットが何と貴子会長。 しかし、貴子会長は練習の段階で頬にキスされただけでダウン。 これでは本番が思いやられるが、つーか…

小倉恒2300万円増

小倉が29日、2300万円増の4300万円プラス出来高払い1000万円でサインした。 今年は本当に頑張ったからね。 去年のトライアウトからここまでやるとは思わなかったし。 来年の活躍も期待している。

BLEACH

狩矢と蘭島の過去が明かされた。 そして蘭島は狩矢と戦うが、その差は歴然としていた。 どうやら次は石田が狩矢と戦うことになりそうだが、石田も無理そうだな。 果たして狩矢を止めるのは誰か。

TIME SLICE DECADE

今日、西川チャンの衣装展に行ってきた。 衣装を見るのもあるが、グッズ販売も目的の一つだった。 しかし、その前に就職FORUMに行っていたため、着いたのは開場の3時間後。 すでにグッズはほぼ完売状態だった。 また衣装も数が少なかったような気がした。 …

井川を落札したのはヤンキース

ヤンキースが井川を30億円で落札した。 いくら松坂の落札額が60億円だったからとはいえ、高すぎなんじゃないか。 でも、今回は独占交渉権を得ただけであって、二人とも入団が決まったわけじゃないからまだ分からんな。 しかし皮肉なものだ。 俺が好きな…

N・H・Kにようこそ!

冬コミまでに何とか作品は仕上げたが、結局売れたのは5枚。 やはり世界は甘くなかった。 山崎は実家へ帰ることに。 何だかんだ言って、佐藤にとって山崎の存在は大きかったんだな。 そして最終試験として大晦日に初詣に行くが、迷ってしまい再び自己嫌悪に…

乙女はお姉さまに恋してる

奏が今度行われる演劇会の主役に抜擢されたらしい。 一体どんな劇になるかも気になるところだが、今回は由佳里が主役のお話。 由佳里が悩んでいたのは、やる気がなくなってきたから。 やっぱ先輩がやる気を見せないと、後輩も怠けちゃうんだね。 しかし瑞穂…

BLEACH

日番谷と古賀の対決。 結果は日番谷の圧勝。 そして狩矢との最終対決が始まる。

小笠原獲得

小笠原の巨人入りが決まった。 小笠原は今日、東京都内のホテルで巨人と2度目の交渉を行い、4年契約と今季年俸3億8000万円に匹敵する条件で基本的に合意した。 小笠原は「最初から4年を出してもらってうれしく思う。そこでほぼ(巨人入りを)決めた…

N・H・Kにようこそ!

山崎は家庭の事情で、冬コミを最後に実家に戻らなければならなくなった。 そのため七菜子と別れてギャルゲー作りに専念することに。 果たして冬コミまでにギャルゲー作りは完成するのか。君の好きなうた (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: UVERworld,TAKUYA∞…

乙女はお姉さまに恋してる

奏のリボンが校則に引っ掛かるか引っ掛からないかで、またもや瑞穂側と会長側が対立。 ついには瑞穂が会長の警告に異議申し立てを立てるほど、事が大きくなった。 結果的に瑞穂側が勝利したが、未だに瑞穂は何が正しくて何が間違っているのかで悩んでいるよ…