2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ開幕

パリーグが開幕してから1週間後、セリーグも開幕。 原監督が就任した新生巨人は、見事5年ぶりに開幕戦で勝利。 いや〜気持ちよかった。 また古田プレーイング監督のヤクルトも勝利。 青木もヒットを1本打ったし、古田監督は嬉しいだろう。 今年はヤクルト…

ベタデミー大賞

ベタドラマは本当に完成度が高い。 思わず納得しちゃうんだよな。 加勢さんと村井さんの演技もすばらしい。 マジで映画化キボンw。

スポーツマンNo.1決定戦

この番組を見て、アスリートってすごいなと毎回感じる。 最近は芸人も出てるし。 しかし池谷は体力的に限界がきてるっぽいな。

パリーグ開幕戦

見れないと思っていたが、部室で見ることが出来た。 テレビを見る限り客も結構入ってたし、パリーグはもっと盛り上がりそう。 さて、来週はセリーグが開幕。 いよいよ本格的に野球シーズンが始まる。

検索ちゃん

今見てるけど、京都精華大学ではマンガ学科が新設されるらしい。 代々木アニメーション学院みたいな感じなのかな。 いいな〜。マジで楽しそうだもん。 ウチの大学も作ってほしいわ・・・。

パリーグ開幕

いよいよ明日、パリーグから開幕する。 テレビでは何とテレビ朝日が三元同時中継する。 プロ野球の人気復活がかかっているし、注目を浴びるだろう。 とにかく今年のペナントも熱くなりそうだ。 しかし自分は飲み会のため見れそうに無い。残念だ・・・。

灼眼のシャナ

今日で最終回。 アラストールを現世に呼び出し、町を救うと引き換えにシャナ消滅・・・。 と思ったら、奇跡的にシャナ助かっちゃっいましたよ〜って話。 うまく24話で収めたな。 しかし吉田さん、まだ諦めてなかったのか。 続編をやるなら学園モノで見てみ…

新橋演舞場で火事

タッキーが公演中、火事が起こった。 明日の公演も中止だそうだ。 ニュースを見ていると、客にイタイ人が混じってるなw。 ババアが「え〜っ」とか言うなよ。本当勘弁してくれよ。

WBC総括

ルール改正が第一だ。 まず球数制限。マジでいらないから。 つぎに登板間隔。怪我をさせないためだろうが、もうちょっと緩和してもいい気がする。 最後に審判。ちゃんと審議してくれる審判を使って欲しい。 問題は山済みだが、初めてにしてはいい大会になっ…

日本、世界一!!!

キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!! マジで世界一になりやがった。ティファニー万歳w。 決勝戦にふさわしくハラハラした試合となったが、本当にいい試合だった。 キューバもアマチュアだけどレベルが高かった。 世界一までの道のりはそう平坦ではなかった…

日本、決勝進出

やっと韓国を下し、日本が決勝戦へ。 決勝戦の相手はキューバ。 こうなったら優勝しかないって。 しかし急にスタメンに抜擢された青木。 うれしかったが、今日を見る限り明日はベンチかorz。

日本、2次リーグ突破

メキシコがアメリカに勝ち、日本は準決勝進出となった。 正直韓国に2度負けていることから決勝進出は難しそうだが、まあ代表選手には最後まで頑張ってほしい。 しかし開催国のアメリカが敗退ってのも悲しい。 メンバーは揃っていただけに、アメリカの選手も…

日本負ける

今日負けて、韓国に2度負けました。 マジで韓国が強かった、それだけ。 球場も韓国のファンが多く、選手を後押しした。 メキシコがアメリカに2点以上とって勝てば、望みがあるようだが・・・。

灼眼のシャナ

星黎殿に乗り込んだシャナとヴィルヘルミナ。 しかしヴィルヘルミナの仮面、どうにかならないかw。 しばらくすると27と5分の1と書かれた輪廻が現れる。 探耽求究は輪廻を使ってシャナたちの存在の力を奪うようだ。なぜに27と5分の1? 力を奪われた…

日本、メキシコに勝つ

これで2次リーグ進出に望みを繋いだ。 先発の松坂がよく投げた。 次の韓国戦、絶対に勝ってもらいたい。

アメリカ負ける

韓国がアメリカを下した。 これで韓国は2次リーグ進出に大きく近づいた。 しかし韓国強いな。 呉昇桓はいいピッチャーだな。 日本で見たときはそれほどでもなかったが、いい球投げていた。 アメリカは昨日の疑惑の判定で動揺が出たのだろうか。 日本はます…

日本、アメリカに惜敗

日本はアメリカに4−3でサヨナラ負けを喫しました。 判定が覆って、悔しい思いもした。 しかし接戦になったことは収穫だろう。 強化試合では、中継ぎに不安もあったが、意外にピッチャーが踏ん張ってホッとした。 テレビを見てるともう少しで勝てたとか言っ…

巨人

あー、マジで軽くヤバイ。 何であんなに点が取れないのか。 今日なんて川中がエラーしまくるし、久保は泣くし。 原監督は頭痛いだろうな・・・。

強化試合

ブルワーズが日本代表に勝ちました。 昨日レンジャーズにも負けたし、日本代表大丈夫か? 一方ブルワーズでは、フィルダーやグウィンJrが見れてよかった。 彼らがメジャーの舞台で活躍する姿を見たいものだ。

POP JAM終了

何だかあっさりした最終回だった。 西川チャン、1年間お疲れ様。 しかしレギュラーが無いってのは寂しいな。 ラジオ復活しないかな・・・。

WBC

各組で熱戦が繰り広げられている。 有名な選手からあまり知らない選手まで見ることができる。 またプロ野球やメジャーリーグでもオープン戦が始まり、どれを見ていいか分からないな。 それだけこの時期は楽しい。 早くシーズンが始まらないかな。

レイザーラモンRG、プロレスデビュー

一方、RGはプロレスデビュー。 HGを追いかけるような形にはなっているが、最終的にはHGを追い越して欲しかったりする今日この頃です。

住谷君はラブラブみたいですよ

だってさ。何がラブラブだ、全く。

灼眼のシャナ

前回悠二をかばったシャナ。 しかし悠二はバル・マスケにさらわれ、シャナは瀕死状態。 ヴィルヘルミナめ、何てことを。フレイムヘイズの使命とかどうでもええがな。 佐藤たちは悠二を助けに向かおうとするが・・・。 一方、吉田さんは何も出来ない自分に苛…

オープン戦 楽天対横浜

先発の小倉が4回1失点と好投したようだ。 本当に良かった。今年はノムさんに拾ってもらって張り切っている。 小倉には頑張ってほしいな。 しかし歳の事も考えると、あまり長い回は投げさせたくないのだが・・・。

こなぁ〜ゆきぃ〜

発売して4ヶ月経ちますが、今更ブームです。 初めて聴いたときはそうでもなかったのに・・・。 こんな歌詞がある。 「時に頼りなく 心は揺れる それでも 僕は君のこと 守り続けたい」 いつかはこんなことを言ってみたいもんだ。 話は変わりますが、急にファ…

WBC日本代表、1次リーグ2位通過

う〜ん、打ちすぎたのが響いたか。 メンバーがメンバーなだけに、今日は1点を取る野球ができなかったな。 韓国のピッチャーも良かった。抑えに朴賛浩を使うとは。 でもこれで2次リーグに進出できたし、課題も見つかったからいいんじゃないかな。 個人的に…

アニメ

何とかBLOOD+には間に合った。 録画しておいた灼眼のシャナとマジカノはこれからチェックします。

オープン戦

これはスポーツニュースをあまり見れなかったため、情報不足。 これからYahooのスポーツニュースをチェックします。

WBC開幕

これはテレビで見ました。 日本は中国相手とはいえ、ホームランも出たし、これで硬さは抜けただろうか。 しかし中国は経験が浅いだけに実力が・・・。 またアメリカやドミニカは辞退者が。 特にドミニカはヤバイな。大丈夫か?