2007-01-01から1年間の記事一覧

冬を待て(コミケ的な意味で)

冬コミに参加。 目当ての黒薔薇保存会のシングル「レッドシグナル」を購入。 あとネクタイもほしかったが売り切れorz でも、生のきーやんや栗の子、あとジョイまっくすも見れて満足。 恐らくこれが最後のコミケ参加になるだろうけど、今日冬コミに参加できて…

BLEACH

アーロニーロが海燕に化けるとは。 見抜いたとはいえ、ルキアにとっては辛い戦いだな。

ハヤテのごとく!

最終回というのは今年最後の放送という意味だったようだ。 別に先行最終回とか言わなくてもよかったのに。 内容もいろいろとカオスだった。 あれだけ多くのネタが混ざると何と言っていいやら。 とりあえず作画がすごかったと言っておくか。

ひぐらしのなく頃に解 第二十四話 祭囃し編其の拾壱「オシマイ」

梨花の抹殺に失敗した鷹野は敗北し、100年続いた昭和58年6月が終わった。 ようやく梨花の長年の願いが叶った形になるのか。 富竹は生き残ったし、赤坂も梨花との約束を守った。 そして、羽入もオヤシロ様としての役目を果たしたと思う。 一方の鷹野は悲惨だ…

灼眼のシャナⅡ 第十二話「清秋祭始まる」

清秋祭ってのは結構大掛かりなんだな。 池が忙しいのも分かる気がする。 何気にヴィルヘルミナやマージョリーさんも来ててうけたw

BLEACH

ドルドーニかっこよすぎる。 あのままエクセキアスにやられるのはもったいないキャラなのに。

ハヤテのごとく!

ついに姫神登場。 そして執事の能力を失ったハヤテは退職願を提出。 先行最終回って言っていたが、本当に次週で終わるのか?

ひぐらしのなく頃に解 第二十三話 祭囃し編其の拾「血戦」

ついに山狗との全面戦争に突入した梨花たち。 山狗がいとも簡単に沙都子のトラップに引っ掛かるとは・・・まさに負け犬だw 一方、赤坂たちは富竹を救出して村からの脱出を図る。 でもミサイルを持ち出されたらいくら赤坂でも・・・

T.M.Revolution T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY LIVE REVOLUTION REMIX XI in Zepp Tokyo

イヤカンに行ってきた。 Tシャツが濡れるぐらいはしゃいだ。 とにかく熱かったけど、楽しかった。 やっぱライブはいい。 しかし、西川チャンがMCで滑るとは思わなかった。 SUNAOのアレばかり弄ればドン引きするのも当然だろうが、淳士がよくカバーしたと思う…

灼眼のシャナⅡ 第十一話「約束の二人」

清秋祭の準備に余念がないシャナたち。 池は運営委員の藤田さんに振り回されっぱなし。 がんばれ、池w そんな中、フィレスという徒が零時迷子を取り戻しに来るらしい。 久しぶりに戦闘シーンが見れるのか。

BLEACH

ついに一護が虚化して、ドルドーニを圧倒。 しかし、いくら霊力を温存するためとは言え一瞬なら使ってもよかったのでは?

ハヤテのごとく!

ナギの世間知らずには困ったものだ。 それじゃあ西沢さんのような普通の人間にはなれないぞw でも何だかんだでこの二人は仲がいいんだよな。 仲のいい姉妹みたいだ。

ひぐらしのなく頃に解 第二十二話 祭囃し編其の九「攻防」

人質になった梨花を助けに来た赤坂。 赤坂があまりに強すぎて吹いたw 梨花たちと鷹野の戦いがヒートアップしてきて、まさに「攻防」って感じだな。 しかし、入江は悟史が生きていると言っていたが本当なのだろうか。

灼眼のシャナⅡ 第十話「帰ってきた男」

悠二の父が初登場。 ストーキングが趣味って大丈夫か?w 一方、フランスを旅行中?のヴィルヘルミナは何やら不安そう。 フィレスとは何者なのか。

BLEACH

エスパーダ落ちとの対決。 最初はコントみたいでどうなるかと思ったが、いざ戦いが始まるとさすが元エスパーダといったところか。 でも、エスパーダ落ちに苦戦する一護って・・・BLADE CHORDアーティスト: abingdon boys school出版社/メーカー: エピックレ…

ハヤテのごとく!

執事の引退を決意したクラウスだったが、結局三千院家の執事として残ることに。 しかし、クラウスが執事を引退しないための奥の手が綾崎ハーマイオニーってw というか、まんまベルダンディーだw

ひぐらしのなく頃に解 第二十一話 祭囃し編其の八「48時間」

梨花の偽造殺人はとりあえず成功か。 鷹野必死だなw しかし、裏切った富竹と入江に山狗が迫る。 富竹には生き延びてもらいたいが・・・

灼眼のシャナⅡ 第九話「哀しみのマイルストーン」

ユーリィってただのお人よしにしか見えないが、案外強かったんだな。 でも、調子に乗ってシュドナイまで倒そうとしたのはまずかった。 若さ故の過ちって奴かw そして、悠二は封絶を完成させる。 しかし、悠二の封絶はアラストール曰く「ありえない色」らし…

BLEACH

ネルはツンデレだったのかw 何だかんだで一護も優しいし、ネルに好かれるのも分かる気がするな。愛してない(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Acid Black Cherry出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック…

ハヤテのごとく!

新作を執筆中であるナギの資料集めのため、ハヤテとマリアさんがデートスポットへ。 傍から見ればデートそのものだw 桂先生や生徒会メンバーが勘違いするのも無理はないな。 というかマリアさん、水銀燈のコスプレすんなw

ひぐらしのなく頃に解 第二十話 祭囃し編其の七「トラップ」

鷹野の計画を阻止するために動き出した梨花たち。 皆殺し編のとき以上に結束しているように見える。 さらに、大石と園崎家が和解するというシーンも。 今度こそいい結末を迎えてほしいものだ。

灼眼のシャナⅡ 第八話「過去への扉」

マージョリーさんの昔話。 世界恐慌の頃からバル・マスケと抗争していたのか。 しかし、毎日の鍛錬のおかげか悠二がすごく強くなってきてるな。 戦闘でも十分に役に立ちそうだ。

BLEACH

結局、アシドはメノスの森から脱出できなかった。 むしろ残ったと言うべきか。 そして、一護たちは織姫救出のためラス・ノーチェスへ。

ハヤテのごとく!

白皇学院がビックサイトに!? もはや文化祭ではなくコミケだなw しかも、ハヤテとナギが同人誌の売り上げ勝負で対決って・・・ 結局ハヤテは勝ったものの、ナギにコスプレさせられる羽目に。 とりあえず、ハヤテお疲れさん。

ひぐらしのなく頃に解 第十九話 祭囃し編其の六「幕開け」

えっと・・・何で羽入が転校してきてるのかな? むしろ、羽入が実体化したと言うべきなのか。 鷹野を止めるために決意を固めたようだ。 梨花の記憶が薄れてきていることから、今回がラストチャンスらしい。 赤坂にも期待が持てそうだし、今度こそ運命を打ち…

灼眼のシャナⅡ 第七話「池速人、栄光の日」

幹事として池はよくやったよ。 不測の事態なんてよくあることだし。 乗り物酔いはいただけなかったがw 本当にご苦労さん。

BLEACH

現世でも虚圏でも増殖し続ける虚たち。 虚を狩るためだけに虚圏にいるアシドもつらいだろうな。 しかも次回で死にそうだと考えると気の毒で仕方ない。 どうにか生き延びてもらいたいが・・・。Hurry Xmasアーティスト: ラルク・アン・シエル出版社/メーカー:…

ハヤテのごとく!

文化祭で生徒会に扱き使われるハヤテ。 ハヤテには心からお疲れ様と言いたいw そして、今回出たパロディネタは絶望先生やコードギアスなどなど。 いくらなんでもやりすぎでは・・・?

ひぐらしのなく頃に解 第十八話 祭囃し編其の伍「最後の駒」

梨花や羽入だけでなく、お魎までもが新しい風に期待していたのか。 他力本願もいいところだが、こんなお魎を見るのは初めてだ。 そして、ついに圭一が雛見沢に引っ越してきた。 どのようにして鷹野に打ち勝つのか見せてもらうとするか。

灼眼のシャナⅡ 第六話「試練の前夜」

マージョリーさんが恋の相談役に。 たまにはいいこと言うじゃないか。 おかげでシャナはふっきれたみたい。 次回は池が本気になるらしい。 池には頑張ってほしいものだ。