2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔

使い魔を学院中にお披露目する品評会で才人は剣術を披露することになったが、才人やる気なさすぎだな。 結局品評会では何も出来ず、コントで滑ったようなもんだった。見るに耐えないw。 これだったら、才人のパンツ洗いを見てみたかったw。 この品評会にト…

ひぐらしのなく頃に

悟史は沙都子を詩音に頼み、綿流しの日に叔母を殺しに行く。 これが祟殺し編での圭一の行動と繋がるというわけか。 綿流しの翌日、任意同行を求められた悟史を詩音が庇ったために、警察が園崎家に連絡を取る。 取調べが終わると、詩音は園崎家に同行される。…

BLOOD+

ディーバに牙を向いてまで小夜を選んだソロモンは、小夜をさらっていってしまった。 ソロモンを追いかけるハジだが、何だか気の毒になってきた。 ハジの逆襲に期待。

N・H・Kにようこそ!

ギャルゲーを作ることになったが、企業を立ち上げることができるとか妄想が過ぎてないか? 本来の目的を忘れて、ギャルゲーに画像集めにどんどんはまっていく佐藤。 こうやって人は堕ちていくんだなって思った。 山崎に引きこもりだと言われた佐藤は、何故か…

ゼロの使い魔

今回は貴族と平民の違いを見せ付けられた。 才人がシエスタを助けに行くところは、ちょっと暴走気味だった。 結局はルイズやキュルケらに助けられて、かなりカッコ悪かった。 しかしシエスタは助けてくれたお礼として才人にキス。 才人をめぐって、キュルケ…

ひぐらしのなく頃に

今回から解決編がスタート。 今日から目明し編。 詩音を中心に話が進む。 詩音がバイト中は魅音だと嘘をついていた。 つまり入れ替わっていたということか。 悟史が初登場。何故か声が高いw。 詩音がヤンキーにからまれているところを助けてあげる。 このと…

オールスター第1戦

3−1でセリーグの勝ち。 MVPは青木さん。 二盗と三盗(失敗)、勝ち越しホームランもあったし、文句なしのMVP。 青木さん、オメ。 今日は見所が多かった。 森本のピッコロw。 SHINJOの電光表示板のベルトw。 ちなみに「ほっとけ、俺の人生だ」と書いてあ…

N・H・Kにようこそ!

佐藤の隣に住んでいたのは、高校の後輩の山崎だった。 佐藤は岬に自分はクリエイターだから自分が作ったゲームを見せると見栄を張る。 追い詰められた佐藤は山崎に助けを求め、二人でエロゲーを作ることに。 佐藤のヘタレっぷりが目立った。 無駄に威勢を張…

ゼロの使い魔

才人にどっちの剣を買ってもらうかをめぐって、ルイズがキュルケと対決。 ルイズが買った剣が突然喋りだし、それに才人が興味を持ったため今回はルイズに軍配。 才人は失言が多すぎるな。 あれじゃルイズが怒るのも無理はない。 胸がゼロって・・・。 しかし…

T.M.Revolution T.M.R LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER- in 東京国際フォーラム

今日、西川チャンのライブを見に行ってきた。 曲順はこちら 1.HIGH PRESSURE 2.HOT LIMIT 3.Joker 4.Web of Night 5.INVOKE 6.Zips 7.夢の雫 8.AQUALOVERS 9.vestige-ヴェスティージ- 10.THUNDERBIRD 11.WHITE BREATH 12.crosswise 13.夢幻の孤光 14.ignited…

ひぐらしのなく頃に

誘拐された犬飼くんは無事救出された。 しかし大臣はダム計画を撤回した。 大臣がダム計画を撤回する変わりに、誘拐犯は人質を解放した。 つまり狂言誘拐だったのだろうか。 梨花の「ダム計画は終わる」という予言はこのことだったのか。 その後電話線がすべ…

ゼロの使い魔

たまたまキッズステーションでやっていたのを見てて、これはおもしろそうだと思って見始めた。 貴族のルイズが使い魔を召喚しようとしたら、平民の才人が現れてしまった。 傲慢なルイズと下僕として扱き使われる才人の、異世界で繰り広げられるドタバタ魔法…

N・H・Kにようこそ!

CMを見てこれは楽しみだと思って見てみると、いや〜これはすごい。 NHKとは、日本引き篭もり教会の略。 うまいこと言ってるのか言ってないのか・・・。 主人公の佐藤は典型的なニート。 まさにニートの鑑だw。 前半はニートの生活をありのままに見せてくれ…

ひぐらしのなく頃に

今日から暇潰し編。 舞台が5年前の1978年ということだが、梨花が変ってないのは気のせい? 今回は具体的にダム建設の話が出てきた。 そして新米刑事の赤坂が初登場。 彼と梨花が中心人物となりそうだ。 今日見た感じでは、園崎家を中心とする御三家が誘…

王監督、入院

ソフトバンクの王貞治監督が今日午前、腫瘍が発見された胃の手術を受けるため福岡から東京に移動した。 同日午後には都内の病院に入院する。 王監督は、WBCやらなんやらで疲労が溜まっていて、それが腫瘍の原因にもなっているらしい。 また、いつ退院できる…

涼宮ハルヒの憂鬱

今日で最終回。 ハルヒとキョンが閉鎖空間に投げ出された。 ハルヒは普段の何気ない生活に飽きていたが、突然ハルヒの求めていた世界ができあがってしまった。 神人が二人も現われて暴れ放題だしw。 長門や古泉は、この世界を抜け出すにはキョンが自分で何…

ひぐらしのなく頃に

今回は3つに話が分けられる。 まず圭ちゃんが北条家に行くところ。 つーか斧を持って北条家に不法侵入って、何考えてんの圭ちゃんw。 その後のお風呂場での沙都子のサービスカット、ナイスw。 入江診療所に連れて行くのはいいが、バスタオル一枚ってひど…

巨人、連敗止まる

今日、巨人は阪神に勝ち、球団ワースト11連敗を阻止した。 今日から高橋由伸がスタメンに復帰。 6回裏の逆転の三連打は、チームが結束した証拠だ。 先発の上原はよく耐えた。 そのあとをうけた高橋尚、豊田もよく投げた。 連敗をストップするという執念を…