2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からキャンプイン

さあ、待ちに待ったキャンプですよ。野球の季節がやってきますよ。 今年は冬季オリンピックがあるみたいですが、俺はG+とかでキャンプ中継しか見ませんw。 ということで今年もいろんな予想しちゃいます(希望が含まれてますw) ・セリーグ 1位:巨人・・…

タクティカルロア

これも先週あたりから見るようになった。 主人公の七姉とその弟の漂介との関係が気になる。 見る限り兄弟と思われるが、今日はキスシーンも。 もしかして兄弟ではなく・・・ってなにこのおねがいツインズ(違うかもw)?

BLOOD+

最近見始めてるが、意外に面白い。 少なくとも、前やってたdes(ry 名前の通り、戦闘シーンではよく血が流れる。 主人公(沙夜)が剣を抜く際、刃で自分の指から出血させ、剣に垂れ流すんです。 そのせいか、沙夜が切ると、おもしろいように怪物の血が流れる…

ローゼンメイデントロイメント

いよいよ最終決戦。 まず真紅対銀様。 真紅は銀様に何故戦うのか問う。 銀様はお父様の為との一点張り。 そんな中、薔薇水晶に見つかる。 薔薇水晶が攻撃。すると銀様が真紅をかばう形でやられてしまう。 真紅は銀様のローザミスティカを取り込むと、銀様と…

実況パワフルメジャーリーグ

何とそんなものが出るらしい。 30球団揃っているのはもちろん、球場もしっかり再現されている。 フォーシーム、ツーシームの投げ分けもできるみたい。 固有フォームがどうなるかだな。 発売日は未定だが、とにかく楽しみだ。 http://www.watch.impress.co.jp…

灼眼のシャナ

ついにシャナがアラストールと契約し、炎髪灼眼の打ち手となった。 それに伴いヴィルヘルミナともお別れ。 メイドさんはシャナにメロンパンを差し出す。抱き合う二人。 現世に帰ってきたシャナ。妙にうれしそう。 新たに走り出したシャナでありました。

堀江貴文容疑者逮捕

ホリエモンが逮捕されました。 俺はホリエモンが好きでも嫌いでもないが、今回はハメられたなと思った。 証券取引法違反ということだが、他の企業だっていくらでもしてると思うんだよな。 俺は株のことは全く分からんが、ホリエモンが気の毒であることは分か…

ワールドベースボールクラシック

ここに来て辞退者が続出。 またキューバの参加が危ぶまれたことも。 これでは本当にやる意味があるのかと思ってしまう。 俺の場合、人気選手よりも、各国のまだ見たこと無い選手を見たいので楽しみにしているのだが。 野球の国際化はいつになるのだろうか・…

ローゼンメイデントロイメント

お父様に会った真紅たち。戦うことを決心する。 ジュンは薔薇乙女の運命に苦悩する。 そしてNのフィールドへ。 ジュンはお父様にアリスゲームを辞めさせようとするが、聞く耳を持たず。 ジュンの気持ちとは裏腹に、カナリアを逃がそうとした翠星石がローザ…

ローゼンメイデントロイメント

前回蒼星石が銀様にローザミスティカを奪うシーンから始まる。 銀様はローザミスティカを飲み込んでパワーアップ。薔薇水晶を裏切り舞台袖へ。 ここでラプラスの魔登場。真紅たちを逃がしてやる。 変わってジュン宅。 翠星石と蒼星石の回想。悲しむ翠星石。 …

灼眼のシャナ

またメロンパン買って来たよw。 出た〜!うるさいうるさいうるさい! 悠二にメロンパンの食い方を教えるシャナ。 悠二、シャナと出会って数日してるのに、メロンパンが好きってことしか知らんのかw。 天道宮?というところで骸骨と修行するシャナ。 ん?メ…

灼眼のシャナ

町がツルでいっぱいに。輪廻と呼ぶらしい。 悠二は輪廻の位置を特定できるみたいでマージョリーさんと一緒に行動。 シャナは剣を奪われピンチ! すると突然シャナの手から焔が。あっさり兄弟を片付ける。 と思ったらまたも再生。ブウみたいだw。 一方マージ…

箱根駅伝

亜細亜の総合優勝という意外な結果に終わった。 8区で順天堂が失速。 抜かした駒沢も亜細亜に抜かれ結局5位。 まさに戦国駅伝を予感させる内容となった。 で応援していた神大と東海だが・・・。 神大は大ブレーキでシード落ち。 東海も伊達の不調で6位。 …

西川貴教のオールナイトニッポン

あらかじめ興奮するあまりに箇条書きになってしまうことをご了承下さい。 青信号キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!! ゲーチャートークキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!! 早速フォルテッシモキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!! 家族の世話、お疲れ様ですw。 フ…

あけおめ

ことよろ。そんだけです。