2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂、3敗目

レッドソックスの松坂は、地元でのクリーブランド・インディアンス戦に先発。 2点リードの5回に指名打者トラビス・ハフナーのタイムリー二塁打などで同点に追いつかれると、続く6回にはグレイディ・サイズモア中堅手に9号2ランを浴びるなど4点を失い、メジャ…

BLEACH

「織姫は戦いに向かない」 浦原さんにあそこまで言われると織姫もつらいだろう。 それでも織姫に戦う気持ちがあった。 ハッチに椿を直してもらって元気を取り戻したようだ。 しかし、藍染が織姫の能力に目をつけた。 藍染は織姫をどうするつもりなのか。

ハヤテのごとく!

ハヤテはナギのノートを取りに学校の旧校舎へ。 やはり夜の学校はいろんなものが出るんだな。 ハヤテを探しにヒナギクさんも旧校舎に入るが、ヒナギクさんも一人の女の子。 普段は強気なヒナギクさんでもかわいい一面があるんだな。

松坂、体調不良も7勝目

レッドソックスの松坂は、激しい雨のため予定より約2時間遅れで始まった敵地でのテキサス・レンジャーズ戦に先発。 4点リードの4回に2本の2ランを浴びるなど一挙に5点を失って逆転を許したが、打線の援護でチームが10-6で勝利したこともあり、5回5失点ながら…

のだめカンタービレ

ついにライジングスターオーケストラ当日。 前日までの様子を見ると不安であったが、峰曰く「鬼千秋」の指導もあってオーディエンスを唸らせるまでに至った。 その中でも黒木君のオーボエは最高によかった。 のだめにフラれて吹っ切れたようだ。 気になるの…

ハヤテのごとく!

ナギとマリアにコスプレで遊ばれるハヤテ。 その姿はタマやクラウスも惚れてしまうほどの威力w しかもマリアとビリヤードをしているところをナギに見つかりボコボコにされ、一日中災難だったハヤテ。 ハヤテにとっては気の毒だが、執事になる前に比べたらマ…

松坂、初めてのインターリーグ

レッドソックスの松坂は19日、本拠地フェンウェイ・パークで行われたインターリーグ、アトランタ・ブレーブスとのダブルヘッダー第1試合に先発登板。 ナ・リーグ東地区で首位を争う強豪を8回まで9安打、2戦連続の無四球、6奪三振、3失点に抑えた。 レッドソ…

のだめカンタービレ

馴れ合いが浸透し、オケも不協和音が生じて不安になる千秋。 たとえ1年間限定といっても、今のオケにかけているんだな。 そのせいか、曲に没頭しすぎてノイローゼ気味。 そして、黒木君フラれる。 本選にも出なかった。 のだめに振り回された黒木君かわいそ…

BLEACH

一護は虚化の時間を伸ばすのに苦労してるな。 石田も茶渡も大変そうだ。 みんなが頑張っている中、独り蚊帳の外気味な織姫。 そんな織姫はこれからどうするのか。HOWLINGアーティスト: abingdon boys school,Takanori Nishikawa出版社/メーカー: ERJ発売日: …

松坂、初完投勝利

レッドソックスの松坂は14日、地元でのデトロイト・タイガース戦に先発。 9イニングを投げて6安打、無四球、5奪三振、1失点の好内容で5勝目(2敗)をメジャー初完投で飾った。 計16個の内野ゴロを打たせ、球数はメジャー入り後最多の124球だった。 7-1で快勝…

月光音楽団

たまたまテレビをつけたら、椿屋四重奏がライブをしていてビックリ。 初めてテレビで「LOVER」の生歌を見たが、やっぱりかっこいいな。 デビューが決まってこれからもっとテレビで見る機会がありそうだ。

祝!T.M.Revolutionデビュー11周年

T.M.Revolutionがデビュー11周年を迎えた。 最近は主にバンド活動が中心となっているため、この先TMRとしての活動があるのかどうかは分からない。 それでも精一杯応援するのがファンの務め。 20年、30年経っても西川チャンについていきますよ。 とりあえずデ…

ハヤテのごとく!

ワタルのためを思ってわざと負けるというハヤテの発想は、 結果的にワタルのプライドをズタボロにしてしまった。 ハヤテの発想もどうかと思うが、ワタルは無謀だったな。 伊澄にいいところを見せようと思っても、相手がハヤテじゃ勝てるはずもない。 でも何…

のだめカンタービレ

千秋は伸び伸びとオケの指揮ができていて楽しそうだな。 しかし、千秋が恐れていた馴れ合いが生じ始めて・・・。 新しいオケでも苦労しているようだ。 一方のだめはサボってばかりだったが、千秋の提案とハリセンの妥協もあってレッスンを受けることに。 そ…

日本人対決

レッドソックスの松坂は9日、敵地でのトロント・ブルージェイズ戦に先発。 4者連続を含む8三振を奪う好投を見せるなど、7イニングを5安打3四球で1失点に抑えた。 一方、ブルージェイズ先発の大家は2回までに3点の先制を許し、5回途中で降板。 試合は9-3でレ…

BLEACH

一護は剣八の一声でようやく目覚めたようだ。 戦いを求める気持ちを取り戻した。 また藍染の真の目的が判明。 藍染を止めるために護廷十三隊、そして一護たちが動き出す。LOVERアーティスト: 椿屋四重奏,中田裕二出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジ…

松井秀喜、名球界入り

ヤンキースの松井が今日のマリナーズ戦で日米通算2000本安打を達成し、名球界入りを果たした。 2000本を達成したが、本人的にもまだまだ通過点だろう。 今年は去年怪我で休んだ分も活躍してもらいたい。 とりあえず、2000本達成おめでとう。

ハヤテのごとく!

ナギお嬢様が作ったお粥の味は・・・ それでも主の期待に応えるためにハヤテは完食。 さすが執事の鑑。 次の日の朝、ワタルとサキさん初登場。 登場人物が揃ってきたな。 また、今日から執事通信というコーナーがスタート。 正直何をするコーナーなのかよく…

大丈夫か?松坂

レッドソックスの松坂は地元でのシアトル・マリナーズ戦に先発。 5回までに7点を失い、同点の場面でマウンドを降りた。 ただしレッドソックスは8回に主砲マニー・ラミレス左翼手のこの日2発目となる5号ソロで勝ち越し、8-7で接戦を制している。 この日の松坂…

のだめカンタービレ

二人の演奏で三善家の雰囲気が変わった。 三善父も千秋がやりたいことを認めたようだ。 よかったな千秋。 のだめは幼稚園の先生になるのを真っ向から批判されたり、担当教員がハリセン江藤に代わったりでフラストレーションがたまる一方。 またラフマニノフ…

BLEACH

斬月曰く「一護には闘争本能が足りない」らしい。 確かに最近の一護は内なる虚を恐れて全力を出して戦っていない。 白哉や狩矢にもそのことを指摘されている。 これでは虚に身体を乗っ取られるのも時間の問題か。 一護は失った闘争本能を取り戻せるか。