2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH

エスパーダ登場。 一護やルキア、さらに浦原さんも出陣。 一護とグリムショーの対決の行方はいかに。 しかし、瀞霊廷通信は是非とも読みたいw

松坂、11敗目

レッドソックスの松坂は、敵地でのニューヨーク・ヤンキース戦に先発。 「5番・指名打者」で出場の松井とメジャー2度目の対戦を迎え、第1打席は1死満塁から二ゴロの間に先制点を許した。 その後2度の対戦も凡打に打ち取ったが、同点の7回に勝ち越し2ランを浴…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第八話「魔法学院の危機」

魔法学院がいとも簡単に占拠されるとは。 アルビオンの特殊部隊も強いんだろうが、それ以上に銃士隊が弱すぎる。 アニエスもメンヌヴィルの前では全く歯が立たないし、ちょっとがっかりした。 そして、ダングルテール事件の真相が少しずつ明らかになってきた…

ハヤテのごとく!

マンガを読むと何でも影響を受けてしまうナギ。 今回は釣りだが、ナギに釣りは無理だった。 ルアーを持てないのでは話にならない。 しかし、マリアさんはプロか? ヘラブナに始まりヘラブナに終わるとはまさにこのことだなw ハヤテはナギを怒らせたり屋敷を…

ひぐらしのなく頃に解 第七話 皆殺し編其の弐「迷路の変え方」

圭一に鬼隠しのときのおはぎのデジャブが。 レナにも記憶が戻って殺人フラグ回避。 部活メンバーが揃って記憶を思い出しつつあるとはどうゆうことなんだ。 鷹野や富竹、入江も関係しているであろう山狗という組織も登場し、挙句の果てには赤坂もやってきた。…

松坂、10敗目

レッドソックスの松坂が22日、敵地でのタンパベイ・デビルレイズ戦に先発登板。 デビルレイズの「1番・三塁」で先発した岩村を3打席連続三振に仕留めたが、1点リードの6回、B.J.アップトンに逆転の2ラン本塁打を許した。 6回を2安打、4四球、8奪三振、2失点…

BLEACH

ウルキオラの死体は藍染の鏡花水月によるものだった。 わざと偽崩玉を盗ませるとは藍染も悪い奴だなw 反逆したアランカルも大したことなかったしな。 しかし、恋次はりりん達の力を借りないと勝てないのか?

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第七話「地底の秘密文書」

ついにアンリエッタがアルビオンとの開戦を認める。 あれだけ戦争を回避したいと言っていたのに、意外とあっさり決断を下したな。 そして、初戦はトリステイン・ゲルマニア連合軍の大勝利。 この流れ、太平洋戦争に似てきているように感じる。 魔法学院地下…

ハヤテのごとく!

三千院家敷地内のネバーランド・・・ではなく遊園地で遊ぶことになったナギとハヤテ。 しかし、ナギは身長制限で全てのアトラクションに乗れなかった。 じじいの嫌がらせなのだが、これでは放置するのも分かるわ。 しかも、いくらナギが怖がりだからってお化…

ひぐらしのなく頃に解 第六話 皆殺し編其の壱「迷路の法則」

オヤシロ様の羽入が登場。 羽入も梨花と同じ輪廻転生を繰り返す生き物のようだ。 同じ出来事の繰り返しで運命を変えることを諦めていた梨花だったが、圭一がカルタ大会を黒ひげに変えたり、ぬいぐるみを魅音に渡したりして運命を変え始めたことで、梨花にも…

松坂、岩村にやられる

レッドソックスの松坂は、地元でのタンパベイ・デビルレイズ戦に先発。 岩村の2安打を足掛かりに3回までに5点を失うなど、6回6失点と苦しみ、日本人ルーキーとしての最多勝に並ぶ14勝目はならず、9敗目(13勝)を喫した。 この日の内容は6イニング、101球を…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第六話「女王の休日」

不穏分子をおびき出すために逃げ出したアンリエッタを護衛するはずだった才人だが、もはや護衛ではないw 護衛とか言っておいてキスする姫の積極性は異常w 姫は明らかに才人を狙ってるな。 一方、アニエスは仇のリッシュモンを暗殺したりルイズにキスしたり…

ハヤテのごとく!

必殺技を会得しようとするハヤテだが、必殺技を会得しなくてもハヤテは十分強いって。 それよりもナギの機嫌を直す必殺技を身につけたほうがw 些細なことでまたもハヤテと喧嘩して家出したナギは、何故か西沢さんとカラオケ。 ナギがうまいことにも驚いたが…

ひぐらしのなく頃に解 第五話 厄醒し編其の四「雛見沢大災害」

梨花を殺したのはあの工作員だった。 工作員に追われて橋から落ちた沙都子は、雛見沢大災害が起こっても奇跡的に助かった。 そして、大災害のショックで療養中だった沙都子は、レナも工作員に追われていたことを思い出したが急性心不全で急死してしまったた…

松坂、ガニエに勝利を消される

レッドソックスの松坂は10日、敵地でのボルティモア・オリオールズ戦に先発登板。 7回を4安打、4四球、1失点に抑えたほか、7三振を奪って今季159個とし、レッドソックスの新人最多記録を塗り替えた。 しかし、4点リードの8回にガニエや岡島ら救援投手陣が同…

BLEACH

崩玉をめぐって破面同士で内乱。 ウルキオラをあっさり倒したから強いのかと思ったが、あれぐらいでウルキオラがやられるわけがない。 今回新しく出てきたアランカルも大して強くなさそう。恋わずらいアーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: WARNER MUSIC…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第五話「間諜の刻印」

風と水のルビーを盗んだのは銃士隊の副長ミシェルだった。 アニエスの過去も少しずつ明らかになってきた。 そして、今回もルイズにお仕置きされる才人。 エレオノールにもやられて才人は散々だなw

松坂、苦手相手に勝利

レッドソックスの松坂は、敵地セーフコ・フィールドでのシアトル・マリナーズ戦に先発登板。 「1番・中堅」で先発出場したイチロー外野手との4度目の対戦が実現し、4打席全て内野ゴロに仕留めた。 「7番・捕手」で出場の城島健司捕手には1安打を許したが、今…

ハヤテのごとく!

自分のお金で浴衣を購入しサキさんにプレゼントしたワタル。 何だかんだでワタルもサキさんのことを気にかけてるんだな。 そしてゴキブリとの戦い。 あのマリアさんもゴキは苦手だった。 でもあのゴキブリでかすぎないかw

ひぐらしのなく頃に解 第四話 厄醒し編其の参「予定調和」

運命を変えられず、異変に気づいた沙都子にも真実を言えない梨花はもどかしいだろうな。 そして、突如現れた工作員。 沙都子をつけているようだが、この工作員は一体何者なのか。 しかし、毎回必ず死ぬ富竹かわいそうw

松坂、来季開幕戦は日本?

松坂大輔投手が所属する米大リーグ、レッドソックスが来季の開幕戦を東京ドームで行う可能性が高いことが1日分かった。 大リーグ選手会のオーザ最高執行責任者(COO)がAP通信に明らかにした。 複数の関係者によると、対戦相手はエンゼルスかアスレチックス…