2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉、サヨナラホームラン浴びる

田中賢介にサヨナラホームランを浴びて4敗目を喫した。 このホームランが今年初めての被本塁打となった。 連続無失点記録も止まった。 しかし毎回抑えられるわけじゃないから、あまり深く考えないで、次の登板ではいつも通り投げてほしい。 またこの試合で…

巨人、10連敗

31年ぶりの10連敗で、球団ワースト記録の11連敗にリーチがかかってしまった。 もう何かを言う気力もない。 打てない―投手が踏ん張れない―大量失点―やる気なくす―敗戦という負の連鎖が確立してしまっている。 最下位の横浜に3タテされるぐらいだから、…

巨人、8連敗

いまだに苦しんでいる。 勝てる気がしない。 覇気がないといえばそれまでだが、連敗中じゃ仕方ないのか。 その中で明るいニュースと言えば、近く阿部と高橋由伸が復帰するということ。 またアリアスを獲得したとのこと。 これで少しは流れが変ってくれたらよ…

涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒの日常に対するつまらなさを感じていることを恐れる古泉は、ついに超能力者としての能力を見せると言う。 しかし閉鎖空間を見せるまでが長い。 タクシーの中で、ハルヒについて永遠と語る古泉に呆れ顔のキョン。 確かに訳分からんことを急に言われても…

ひぐらしのなく頃に

冒頭の鷹野さんの「死体、上手に埋められた?」発言。 果たして鷹野さんは圭ちゃんが穴を掘っているのを見たのか? 翌日圭ちゃんが学校に来ると、みんなは圭ちゃんが祭りに来ていたと言う。 その時間圭ちゃんは叔父を殺していたのに・・・。 また沙都子に話…

涼宮ハルヒの憂鬱

文化祭が始まったわけだが、やはり雰囲気がいいな。 俺も文化祭を楽しんでおけばよかったw。 しかしみくるのメイド姿、いいよ本当w。 軽音部のライブでは、何故かハルヒと長門が出演w。 ハルヒはいいとして、長門ギター上手すぎw。 てか他の二人は誰? …

再入団男

小倉が頑張っている。 やはり被本塁打0が大きいな。 球威も戻ってきた。 彼を5年応援しているが、ここ2,3年はなかなか活躍できなかった。 なので今年の活躍はとてもうれしいし、ノムさんにも感謝している。 何とかボビーには、監督推薦でオールスターに…

ひぐらしのなく頃に

おいおい圭ちゃん、いくら沙都子がかわいそうだからって、いきなり叔父を殺そうとするなんて。 単純すぎるよ、圭ちゃん。 圭ちゃんは魅音に沙都子をまかせて、叔父殺しの準備に取り掛かる。 穴を掘っている最中、昔のことを思い出す圭ちゃん。 どうやら前の…

松坂、100勝達成

100勝おめでとうございます。 松は横浜高校の頃から応援しているので、100勝達成は非常に嬉しい。 しかし、来年からは日本で松を見れないかもしれないので、今のうちに彼の投球を見ておきたいな。

巨人、連敗脱出

やっと連敗を8で止めた。 やっぱり巨人は打線のチーム。 打たなきゃ勝てないことがよく分かった。 先発の高橋尚成もよく抑えた。 今日は本来の試合が出来たな。 ここから反抗開始だ。

涼宮ハルヒの憂鬱

サブタイトルは「射手座の日」だそうで。 何気ない日常を送っていたSOS団だが、突然コンピューター研がパソコンをかけて勝負を仕掛けてきた。 オンラインゲームの特訓をするSOS団だが、キョンの全勝w。 そして勝負の日がやってきた。 コンピューター研に押…

月光音楽団

先週に引き続き、ゲストは西川チャン。 今回はスペシャルライブということで、HIGH PRESSURE、HOT LIMIT、THUNDERBIRD、WHITE BREATH、vestigeを歌った。 アンカバに慣れていたので、原曲バージョンは新鮮味があってよかった。 でも正直、ベッキーは・・・。

巨人、6連敗

まさに泥沼とはこういうことなんだろうか。 5連勝の後の6連敗。 投打が全然噛み合っていない。 去年もこんな感じだったが、去年と違うところは投手>打者であること。 投手はそれなりに抑えているのに、打線がなかなか援護できない。 高橋由伸、小久保がい…

トリック劇場版公開

昨日、トリックの劇場版2が公開された。 CMを見てると、今回はギャグの要素も結構盛り込まれていておもしろそうだ。 特に、上田が分かれ道でブラジルを選んで落とし穴に落ちるところw。 これは是非とも見たいな。 トリック劇場版、よろしくね〜。

ひぐらしのなく頃に

圭ちゃんが大石さんと初対面するシーンから。 今回の大石さんはかなり強引で怖いな。 圭ちゃんに沙都子の居場所を問い詰めようとするが、入江に助けられる。 その後入江から、沙都子を引き取った叔父に虐待を受けていることを知る圭ちゃん。 しかし叔父かな…

1000000000000

西川チャンのベストアルバム、「1000000000000-billion-」を買ってきた。 最初は椿屋四重奏の新曲を買うつもりだったけど、ジャケット見てたら無性に買いたくなった。 結局幻惑は無かったので、別冊カドカワと一緒に明日また見に行こう。 アーカイブというこ…

涼宮ハルヒの憂鬱

今回は朝倉と長門の対決。 ハルヒの行動を伺うためにキョンを殺そうとする朝倉だが、動きが斎藤一の牙突みたいw。 何であんなに動けるんだよ。 結局朝倉は消え、転校したことになった。 その後、未来から来たみくるから白雪姫の話を聞かされる。 しかし大人…

ひぐらしのなく頃に

今日から祟殺し編。 初っ端から内臓ってグロいわ。 圭ちゃんが料理をしようとするが、誤って火がw。 代わりに沙都子が料理する。なかなか美味いらしい。 食事中、沙都子の兄の悟史の話をし出す。 次の日、野球の試合で圭ちゃんが助っ人として出るが三振。 …

BLOOD+

何か小夜が随分変っちゃったな。 目が赤すぎ。 カイらとも距離をとるようになるとは。 ディーバを斬ることしか考えてないのかな。 つーか小夜が消えてからの展開が早すぎて、最近の話が読めねえよ・・・。

柴崎浩さん、結婚

4月に結婚したそうです。 おめでとうございます。

るろうに剣心、新作ゲーム

名前は「るろうに剣心 炎上!京都輪廻」 秋頃出るとのこと。 ジャンルは格闘系らしい。 これは買うしかないな。 非常に楽しみだ。