2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテのごとく!

ど派手に咲夜さん初登場。 ハヤテに笑いを求めるのは少々酷だったw 伊澄は迷子中に初登場。 ハヤテは伊澄と会話していただけなのに執事たちに狙われ、挙句の果てにはカシミヤのコートが汚れる羽目に。 弁償代はどうなる、そして新たなる敵?とどう戦うのか。…

松坂3勝目

レッドソックスの松坂は27日、敵地でのニューヨーク・ヤンキース戦に先発登板。 ヤンキースの「6番・左翼」で出場した松井を2打数ノーヒット、1四球に抑えるなど6回を5安打、4四球、毎回の7奪三振、4失点に抑えた。 レッドソックスが11-4で大勝したため、松…

のだめカンタービレ

父の命令で千秋は実家へ。 何故かのだめも付いてくる。 父といい長男といい、今の三善家は気難しい人間が多い。 しかし、千秋のバイオリンとのだめのピアノが淀んだ三善家の空気を変えてくれそうだ。

BLEACH

一護は平子から虚の抑え方を教えてもらうことになったが、ポンコツひよりウォーカーを漕ぎ続けてばかりw 一護の一言でようやく本格的に始まり、久しぶりに斬月と対面。 一護と斬月の卍解で戦いの幕が上がる。

松坂2勝目

レッドソックスの松坂は日本時間23日、本拠地フェンウェイ・パークで行われたニューヨーク・ヤンキース戦に先発登板。 7回0/3を8安打、3四死球、7奪三振、6失点と苦しい内容だったが、味方打線の援護もあってチームは7-6で勝利。 松坂はホーム初白星となる今…

ハヤテのごとく!

ナギお嬢様に弁当を届けようとするハヤテだが、桂先生が立ちはだかる。 しかし、桂ちゃん強すぎない? 悪即斬とか牙突とかはダメだってw そして、ヒナギクさんとの出逢い。 やっぱヒナギクさんかっこええわ。 俺もあんな人間になりたいものだ。 高所恐怖症…

のだめカンタービレ

Sオケ4年生が卒業、そして解散。 Sオケはそれぞれの思いを胸に旅立つ・・・か。 千秋にとってSオケでの1年間は貴重なものとなっただろう。 Sオケでの活動を経て、千秋のさらなる成長に期待したい。

BLEACH

アランカル相当強いな。 一護や日番谷たちは危機感を感じているようだ。 そんな中、一護は平子の元へ。 内なる虚の抑え方を教えてもらおうと平子に挑むが、ひよりのキックで平子が吹っ飛ぶw 平子吹っ飛ばされすぎだろw そして、ひよりが虚化し一護と戦うこ…

松坂2敗目

松坂が17日、敵地でのトロント・ブルージェイズ戦でメジャー3度目の先発。 6回まで毎回の10三振を奪う好投を見せたが、1点リードの4回に押し出し四球などで2点を失って逆転を許し、1点ビハインドの6回を最後にマウンドを降りた。 試合は1-2でレッドソックス…

ハヤテのごとく!

ピー音とか見せられないよ!とか出しすぎw 逆に萎える。 タマと介護ロボが初登場。 ハヤテは介護ロボを倒して執事の適正試験に合格。 晴れて三千院家の執事になったわけだが、まだまだハヤテの苦難は続きそうだ。

佑ちゃん白星

東京六大学野球の春季リーグが今日神宮球場で開幕。 昨夏の甲子園優勝投手の早大の斎藤佑樹が東大戦で先発し、 六回を1安打無失点に抑えて初勝利を飾った。 斎藤は五回まで東大打線をパーフェクトに抑える投球。 六回の先頭打者に二塁打を打たれ、この回終了…

のだめカンタービレ

やっとやる気になったと思われたのだめは千秋の伴奏が聞けただけで満足だったようだ。 オケでピアノを弾きたかったんじゃないのか? 夢が幼稚園の先生だからピアノは遊び感覚なのだろうか。 そんな中、千秋は将来について悩んでいた。 佐久間編集長の訴えも…

松坂、本拠地初登板

レッドソックスの松坂は11日、シアトル・マリナーズ戦で地元初先発。 しかし、7回3失点でリードを許したまま降板。 そのままチームが0-3で敗れたため、本拠地フェンウェイ・パークでのデビュー戦でメジャー初黒星を喫している。 7回までの投球内容は球数103…

BLEACH

限定解除が威力は絶大だった。 逆を言えば、それを出さざるを得ないほどアランカルは強いってことだな。 一護はグリムショーにコテンパンにやられ、内なる虚に喰われ始めていた。 グリムショーが東仙によって連れ戻されて一命は取り留めたものの、一護は誰も…

松井秀喜、故障者リスト入り

ヤンキースの松井が7日の試合で左太ももを痛め、8日に15日間の故障者リスト(DL)に入ることになった。 松井がDL入りするのは、去年の5月に左手首を骨折して以来2度目となる。 去年あれだけ大きな怪我に見舞われて、今年は相当な決意を持って臨んだ矢先の怪…

ハヤテのごとく!

ナギお嬢様のご好意でハヤテは三千院家の執事になった。 ナギの漫画を見てしまったせいで追い出されて借金取りに捕らわれるが、マスク・ザ・マネーが全額返済。 案外ハヤテはついてるのかもしれないな。 そういや西沢さんがちょくちょく出ているな。 ハヤテ…

松坂、メジャーデビュー

ボストン・レッドソックスの松坂は5日、敵地でのカンザスシティー・ロイヤルズ戦に先発。 7回まで10三振を奪って1失点に抑える快投を見せた。 レッドソックスは4-1で勝利し、松坂にメジャー初登板初勝利が記録された。 松坂は初回、先頭のデービッド・デヘス…

メジャーリーグ開幕

メジャーリーグも開幕を迎えた。 注目の松坂は5日のロイヤルズ戦で先発デビューの予定。 松坂に限らず、今年もテレビで日本人選手の活躍を見ることができそうだ。

有楽町アニメタウン最終回

アニタンには感謝しても仕切れない。 ニッポン放送唯一のアニラジとして、毎回他社のアニラジに引けを取らない放送を届けてくれた。 ツンデレの極意を教えてくれたのもアニタンだった。 日曜深夜は憂鬱だったが、二人の声が憂鬱を吹き飛ばしてくれた。 二人…

ハヤテのごとく!

ハヤテ・・・不憫すぎる。 ハヤテの両親は本当の家族じゃないのではと思ってしまうぐらい最低な人間だw でナギお嬢様を人質に取るわけだが言い回しが悪かった。 そしてベタにナギはハヤテに惚れてしまうわけで、何故か連れ去られてしまうわけで、マリアさん…

松坂最終登板

松坂は31日、フィラデルフィア・フィリーズとのエキシビジョンゲームに先発。 4回を投げて7三振を奪うが4四球と制球が定まらず、3点リードの2回に1点を失うと、続く3回にはパット・バレル左翼手に2ランを浴びた。 また7回から登板した岡島秀樹投手もソロアー…