西川貴教のオールナイトニッポン

本当は有楽町に行きたかった。でも行けなかった。歯痒かった。
この番組のリスナーさんと共有したかった。一人で寂しく聞きたくなかった。
しかし放送が始まるとそんなこと感じさせないんだよな・・・。
ラジオを家で聞く方がしっくりきていたように思えた。
この人は本当に確信犯だ。ずるいよ・・・。
そして西川チャンと歴代スタッフ、そしてリスナーが共有する放送が始まった。
1曲目は第1回放送で初めて流れたHEART OF SWORD。
リスナーが20分毎に入れ替わりスタジオに入り、15000通近く届いた?メールが読まれる。
2曲目はBOARDING、3曲目はOut Of Orbit。卒業の歌には持って来い。
2時に入って本間君の新居でハガキ職人たちによるレイヴキターーーーー(゜∀゜)!!!
楽屋先生ナツカシスフォーッ!
納豆で高見沢似のギターフォーッ!
さらにコメントで児玉の親父キターーーーー(゜∀゜)!!!大豆の力フォーッ!
とここまでは飛ばしてくれたがお知らせ後のvestigeで泣きモードに。
30分前になってムカイチャンのメールに西川チャン泣ききたよ。
この人は本当に涙もろいな。石川もきてる。俺もきてる。
そして最後にラジオを車に例えた手紙。本当に泣いてしまった。
俺からもラジオを知らない奴に「ざまーみろ」。
ラストの曲はLIGHT MY FIRE。俺は泣き顔でスマイルだった。
会場のオーディエンス、そしてラジオを聴いてるリスナーに見守られながら終了した。
終わった後、興奮、放心状態で4時まで眠れなかった。
Meteorより「最後の夢を見続けてるよ」・・・


この放送には本当にお世話になった。
中1の頃にSUPERを聞き始めて6年。
中学、高校と辛い時期があった。
でもこの番組で馬鹿笑いできたことによって楽しみを見出してきた。
石田君のフルーチェレイヴ、楽屋先生のミスリスナーコンテスト、晴のドッキリ、本間君の引越しレイヴなど。
ヨッピーの結婚式ではぶるんぶるんさんと二人で帝国ホテルを歩き回ったな。
思い出せばきりが無いほどの伝説を残してくれた。
改めてこの番組の偉大さを感じた。
何故終わるんだ。発表があってからずっと思っていた。
しかしいつまでも悔しがってはいけない。
前を向かなければ。うじうじしたって無駄。乗り込んでいこうよ(Out Of Orbitより)。
だけど俺はいつまで経ってもいい意味で?ニート、もといダメ人間でありたいと思っている。
本当にお疲れ様でした。
西川チャンありがとう。
またいつか戻ってくることを信じてます。
次はイヤカンで逢おうぜ!


番組終了後のアンコウさんがTwinkle Million Rendezvousを流したとか。
空気読みすぎアンコウさんw。