ワールドベースボールクラシック

ここに来て辞退者が続出。
またキューバの参加が危ぶまれたことも。
これでは本当にやる意味があるのかと思ってしまう。
俺の場合、人気選手よりも、各国のまだ見たこと無い選手を見たいので楽しみにしているのだが。
野球の国際化はいつになるのだろうか・・・。


【順位予想】
国際化の話は置いといて、順位予想でもしてみようかな。
1位:アメリ
断然優勝候補。
クレメンス、ワグナーら投手力はトップクラス。
打撃力もA-Rodが参加を表明し、バランスが取れている。
優勝間違いなし。
2位:ドミニカ
ともかく打線の破壊力に目が行く。
オルティス、ラミレス、プホルス?対戦するピッチャーはたまったもんじゃない。
左バッターが少ないのが気になる。
投手力もそこそこいい。ただ総合力でアメリカの方が上か。
3位:ベネズエラ
ここはピッチャーがいい。
サンタナなどの先発陣と、K-Rodらリリーフ陣は豪華だ。
打撃力がちょっと弱いか。
4位:キューバ
オリンピックでは金メダルの常連国。
個々の能力は高いが、未知数的なところがあるので4位で。
5位:日本
まあこの辺だろう。外国人の壁は厚いと予想する。
個人的には頑張ってもらいたいが、松井が見れないのは残念だ。


とまあこんな感じになったが、とにかくいろんな選手を見たい。
それだけ楽しみにはしてるってこと。
あとアメリカで日本の応援を見てみたいなあ。
成功を祈る。