明日からキャンプイン

さあ、待ちに待ったキャンプですよ。野球の季節がやってきますよ。
今年は冬季オリンピックがあるみたいですが、俺はG+とかでキャンプ中継しか見ませんw。
ということで今年もいろんな予想しちゃいます(希望が含まれてますw)
セリーグ
1位:巨人・・・今年こそ!原さん頼むよ!
2位:ヤクルト・・・何となく来そう。今年も青木を応援します。
3位:阪神・・・最近は1年おきに優勝してるので、この位置かな。
4位:中日・・・救援陣にガタが来そう。
5位:横浜・・・三浦次第。
6位:広島・・・失策をどれだけ減らせるか。あとはピッチャー。
セリーグは予想が難しい。
でも毎年1位は贔屓にしているジャイアンツなんですけどねw。
パリーグ
1位:ソフトバンク・・・昨年、一昨年と苦い思いをしてるので、何とか優勝して欲しい。
2位:ロッテ・・・よしこ〜w
3位:オリックス・・・清原、中村で攻撃力向上なるか。
4位:西武・・・豊田、森の穴を埋められるか。
5位:日本ハム・・・CMの出すぎで新庄の成績が落ちそうw。
6位:楽天・・・まだまだ発展途上。小倉頑張れ。
ソフトバンクには頑張ってもらいたい。
あとオリックスは昔から応援していたので、今年はプレーオフ狙って欲しい。
・個人タイトル予想
セリーグ                パリーグ          
首位打者青木宣親        首位打者福浦和也     
本塁打王:ウッズ          本塁打王松中信彦
打点王金本知憲         打点王松中信彦          
最多勝:パウエル         最多勝斉藤和巳          
防御率上原浩治         防御率松坂大輔
セーブ王:クルーン         セーブ王:大久保勝信
新人王:亀井義行         新人王:平野佳寿


・今年の注目選手
阪神赤松真人
中日:中里篤史
横浜:龍太郎
ヤクルト:武内晋一
巨人:亀井義行
広島:佐藤剛士
ロッテ:大松尚逸
ソフトバンク高橋秀聡
西武:星秀和
オリックス松村豊司
日本ハム須永英輝
楽天坂克彦