新庄について

襟付きアンダーシャツが問題となっている。
王さんやノムさんもこの件を疑問視している。
俺も初めて襟付きアンダーシャツを見たときは、なんだそれと思った。
今日新庄は「連盟がどうとか、マナーがどうとかオレにとってはそんなのは問題ではないけれど、ただ選手が新しいこと、いろいろなことにトライしていこうという気持ちがないことに寂しさを感じている。ファンのために選手個々がいろいろなことを最初にやる勇気を持ってほしい」と声明を出した。
新しいことにチャレンジするのはいい。
個人的に襟付きもいいと思っている。
でもやっていいことと、やっちゃいけないことがある。
襟付きアンダーシャツを着るなという規定はないが、マナーの問題になる。
彼にはその辺をしっかり見極めてほしい。
彼は今年限りでの引退を発表している。
この件で悔いが残らなければいいのだが・・・。