ひぐらしのなく頃に

魅音に謝るために、圭ちゃんとレナは園崎家に突入。
レナは魅音が犯人だと主張。
まさにコナンw。
すると魅音が改めて自己紹介。
自首する前に魅音が圭ちゃんを拷問場所へ連れて行く。
詩音が牢獄でブルブルしている。
安心しきった圭ちゃんに魅音が岩で一撃。
気づくと圭ちゃんが縛られている。
魅音が語りだす。
どうやらレナにぬいぐるみをあげたことなどが動機らしい。
そして鬼になった魅音が圭ちゃんをスタンガンで・・・。
奇跡的に助かるが魅音に刺される圭ちゃん。
しかしまた助かる圭ちゃんw。
何か今回はタフだなw。
大石さんによると、魅音は井戸で死んでいて、鷹野は祭具殿に入る前に死んでいると言う。
つまり圭ちゃんを刺したのは魅音ではないらしい。
では誰がやったんだ・・・?
大石さんが去った後、血だらけの魅音が現われ、圭ちゃんを五寸釘で刺して終了。
最後のシーンは幻覚か?
しかし今回は謎が多くてよく分からなかった。
次からは祟殺し編