ひぐらしのなく頃に

今回は3つに話が分けられる。
まず圭ちゃんが北条家に行くところ。
つーか斧を持って北条家に不法侵入って、何考えてんの圭ちゃんw。
その後のお風呂場での沙都子のサービスカット、ナイスw。
入江診療所に連れて行くのはいいが、バスタオル一枚ってひどすぎないか。
2つ目は圭ちゃんが突き落とされるまで。
突然入江が自殺したり、大石が行方不明になる。
圭ちゃんは自分が呪った人間が死んだと言うが、呪って死ぬなんてありえませんから!
デスノートじゃあるまいし。
終いには梨花も死んで、頭がおかしくなってしまった圭ちゃん。
しかし何故梨花は死んだんだ?
怒りに身を任せて斧を振り回す姿が痛々しいが、沙都子に誤解され徐々に追い詰められる圭ちゃん。
橋の上で許しを乞う圭ちゃんも情けないが、誤解で沙都子に殺意が芽生えるところはやるせなかったな。
ちょっと前まで「にーにー」と同じぐらい慕っていたのに、今や人殺し扱いだし。
結局圭ちゃんは、橋から沙都子に落とされてしまった。
しかし橋の構造からして、突き落とすのは不可能だと思うのだが・・・。
3つ目はラーメン屋でのシーン。
火山ガスによって雛見沢が全滅するというニュースが流れるが、ここでも圭ちゃんが唯一人の生存者として生き延びる。
本当に圭ちゃんしぶといね
最後にテレビが突然切れたのは何故?もしくは誰が切った・・・?
今回は中途半端に終わり、謎も多く残ったのでちょっと残念だったな。
次の暇潰し編に期待。