松坂、本拠地初登板

レッドソックスの松坂は11日、シアトル・マリナーズ戦で地元初先発。
しかし、7回3失点でリードを許したまま降板。
そのままチームが0-3で敗れたため、本拠地フェンウェイ・パークでのデビュー戦でメジャー初黒星を喫している。
7回までの投球内容は球数103球、8安打、2四死球、4奪三振、3失点。
一方マリナーズ先発のフェリックス・ヘルナンデスは、7回までノーヒットノーランに抑える快投。
9イニングを1安打、2四球、6奪三振で無失点に抑え、通算2度目の完封勝利で2日の開幕戦から連勝を飾った。(MAJOR.JP)


松坂はイチローを意識しすぎていたな。
イチローを抑えても次の打者に打たれてしまった。
少なからずイチローを意識しているところもあったんだろうが、それ以外の打者にも神経を使わないとな。
負け投手にはなったけどよく投げたと思う。
それ以上にヘルナンデスが凄かった。
城島との呼吸が合ってきたからなんだろう。
怪物対天才に注目が行きがちだったが、今日の主役は間違いなくヘルナンデスだった。
この状態なら今年は20勝ぐらいするのではないだろうか。