松坂、来季開幕戦は日本?

松坂大輔投手が所属する米大リーグ、レッドソックスが来季の開幕戦を東京ドームで行う可能性が高いことが1日分かった。
大リーグ選手会のオーザ最高執行責任者(COO)がAP通信に明らかにした。
複数の関係者によると、対戦相手はエンゼルスかアスレチックスが最も有力で、AP通信によると、両球団の首脳はともに日本遠征に前向きな姿勢を示している。
マリナーズも候補の一つだが、城島健司捕手は「マリナーズが相手になることはないはず。レッドソックスは松坂への注目度が下がる相手とはやりたくないでしょう。」とAP通信にコメントした。
大リーグは過去にカブスとメッツが2000年に、ヤンキースデビルレイズが2004年に東京ドームで開幕シリーズを行った。(共同通信社


もしこれが実現するとすれば非常に楽しみだ。
松坂や岡島が見れるのはもちろんだが、大リーグのすごさを肌で感じられるわけだから。
逆にプロ野球アメリカで公式戦をやるのもありかとは思うが・・・無理か。