ひぐらしのなく頃に解 第五話 厄醒し編其の四「雛見沢大災害」

梨花を殺したのはあの工作員だった。
工作員に追われて橋から落ちた沙都子は、雛見沢大災害が起こっても奇跡的に助かった。
そして、大災害のショックで療養中だった沙都子は、レナも工作員に追われていたことを思い出したが急性心不全で急死してしまったために、真相は闇の中か。
おそらく、ナースコールを無視したナースが工作員と共謀して沙都子を死に追いやったのだろう。
しかし、工作員梨花やレナ、そして沙都子たちを暗殺した目的とは一体何なのかが気になるところ。
ところで、大石が沙都子を気にかけすぎて部下の熊ちゃんの捜索を後回しにしたのはいただけない。
療養中の沙都子の胸倉をつかんで脅したりなど、とても警察官とは思えない。
一歩間違えば犯罪者だぞw