祝!巨人日本一

7年ぶり、そして去年果たせなかった日本一を奪回した。
夜勤でその瞬間を見れなかったのは残念だったけど。


優勝の原動力となった主力の働きも素晴らしかったが、やはり若手の台頭が大きかった。
投手では山口や越智、東野。野手では坂本や松本、亀井。
数年前までは考えられなかった活きのいい若手がどんどん出てきている。
今後もいろんな若手が見れるといいな。


思えば3月にはWBCもあり、日本代表の監督としても原監督には重圧が圧し掛かっていたんだろう。
しかし、それを跳ね除けてWBC連覇、そして巨人でも日本一。
名実ともに名将となったのではないだろうか。


選手の皆さん、そして原監督、日本一おめでとう!


追記
松井も世界一おめでとう!
ヤンキースに入ってから長かったけど、ようやく念願が叶ってうれしい。
去就が注目されるけど、悔いのない決断をしてほしいな。