DIR EN GREY TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.] in 枚方市市民会館


01 Merciless Cult
02 朔-saku-
03 Jesus Christ R'n R
04 Machiavellism
05 THE FINAL
06 愛しさは腐敗につき
07 禍夜想
08 孤独に死す、故に孤独。
09 dead tree
10 悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱
11 Spilled Milk
12 Beautiful Dirt
13 Revelation of mankind
14 The inferno


EC
SE G.D.S.
01 GARBAGE
02 C
03 鼓動
04 Sustain the untruth
05 詩踏み


・座席番号:1階い列23番


・レポ
1、禍夜想前に短いINWARD SCREAMあり。
2、Cで京さんとDieさんが背中合わせ。また京さんがDieさんに2サビの「dead freedom oh dead freedom」の部分を歌わせる。Dieさんは1オクターブ下で歌う。歌い終わった後、京さんが大笑い。
3、詩踏みの感想で京さんがShinyaさんを指さして歓声を促す。


・MC
1、詩踏み前にて。
京さん「ここがどこか分かってるんですかァ!?」
この後Shinyaさんにマイクを渡す。
Shinyaさん「枚方ー!枚方ー!ひらかたー!…後ろー!…ちょっと眩しくて見えないんですけど…枚方ー!…もういいです」
この間、DieさんとToshiyaがスマホで撮影。
Shinyaさんが煽った後、京さんにマイクが戻る。
京さん「枚方の名潰すんじゃねえぞ」
2、詩踏み後に京さんがShinyaさんにマイクを渡す。
Shinyaさん「こんな枚方までわざわざありがとうございます。個人的には幼稚園の発表会の35年ぶりな市民会館。次はもっと早く来れるように頑張りたいと思います。本当はみんなのこと1人ずつ送ってあげたいけど…駅は近くにあるんで各々勝手に帰ってください。ではハッチで」
3、終演後に捌けるとき。
Dieさん「今日はちゃんと心夜に送ってもらいや!勝手に帰ったらキツく言っとくから…あいつ俺の真似しかせえへん!」