Shinyaトークイベント「Shinya×チェブラーシカ」1部 in グレースバリ秋葉原


司会のNoGoD団長さん、Shinyaさん、白チェブラーシカの順に登場。
Shinya×チェブラーシカのコラボグッズ発売決定が発表される。
チェブラーシカ退場後、コーナー実施。


1、テーマトーク
・お題を考えるときの一言。「ベタなテーマはやめてくださいね。チェブラーシカとか、DIR EN GREYとか、京さんとか」。
・お題は秋葉原


2、Q&A
・ファンの挙手制。
・メンバーがドラム台に集まるときはどんな気持ちですか?Toshiyaさんがよく来るけどアイコンタクトしてない気が?→恥ずかしい。隙間から見てます。
・チェブグッズはいくつ持っていますか?保管はどうしていますか?→
2000個くらい。前は棚に入れてたけど部屋を圧迫し始めたので、お気に入りだけ飾って後は箱に。季節ごとに変えています。
・ベストアルバムのトレーラーについて。アニメのモンスターがモンスター吐き出す音はShinyaさんの声を加工したもので実演もしてくれた。


3、その他
・今回のバースデーイベントは3年前から計画していた。
・メンバーについて。「ああ見えて優しいんです。怖いイメージ保ってるだけ」。
・おススメのワインはカベルネ・ソーヴィニヨン
・「人間を被る」は過去最高にドラムが難しいらしく、他メンバーからライブで合わせづらいからもっと簡単にしてくれって言われたそう。Ashはそうでもない。