日本、世界一!!!

キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!!
マジで世界一になりやがった。ティファニー万歳w。
勝戦にふさわしくハラハラした試合となったが、本当にいい試合だった。
キューバもアマチュアだけどレベルが高かった。
世界一までの道のりはそう平坦ではなかった。
韓国には2度負けたり、準決勝進出も危ぶまれた。
しかしメキシコがアメリカに勝ったことで、準決勝に進むことが出来た。
日本はメキシコに感謝しなきゃな。
準決勝で韓国に勝ち、そして今日キューバに勝って世界一となった。
またWBCのMVPは松坂になった。
松坂は凄まじい投球を見せてくれた。MVPにふさわしいだろう。
あと個人的にMVPをあげたいのが上原。WBCでは四球を出してないそうだ。
レギュラーシーズンでもこれぐらいの投球を見せて欲しい。
これまでサッカーやバレーなどでは、日本代表を応援する気にならなかった。
しかし今回は野球だからか、日本をこれほど応援する気になるとは思いもしなかった。
応援する気にさせてくれた日本代表の皆さん、ありがとう。そしてお疲れ様。