ひぐらしのなく頃に

誘拐された犬飼くんは無事救出された。
しかし大臣はダム計画を撤回した。
大臣がダム計画を撤回する変わりに、誘拐犯は人質を解放した。
つまり狂言誘拐だったのだろうか。
梨花の「ダム計画は終わる」という予言はこのことだったのか。
その後電話線がすべて切られている。
梨花は豹変してさらに予言。
自分が5年後死ぬことも予言した。
話は数年後に飛び、赤坂は大石と再会。
赤坂の嫁が階段から足を滑らせ死んでいた。
梨花が早く帰れといったのは、嫁の死を予言したものだった。
昭和58年には、火山ガスが発生したことで雛見沢は壊滅。
梨花も無残な姿で死んでいた。
この辺は祟殺し編と繋がっている感じかな。
梨花の予言はすべて当たっていた。
梨花曰く「予定調和」だったと言う。
赤坂は梨花の予言が助けを求めていたものなんだと、自分に言い聞かせていた。
今回は全二話で終了。
次回から解決編。
謎だらけだっただけに楽しみです。