T.M.Revolution T.M.R LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER- in 東京国際フォーラム

今日、西川チャンのライブを見に行ってきた。
曲順はこちら
1.HIGH PRESSURE
2.HOT LIMIT
3.Joker
4.Web of Night
5.INVOKE
6.Zips
7.夢の雫
8.AQUALOVERS
9.vestige-ヴェスティージ-
10.THUNDERBIRD
11.WHITE BREATH
12.crosswise
13.夢幻の孤光
14.ignited-イグナイテッド-
15.魔弾
16.LOVE SAVER
17.Twinkle Million Rendezvous


EC
18.BOARDING
19.HEART OF SWORD
20.CHASE/THE THRILL


EC2
21.LIGHT MY FIRE


座席番号:2階10列44番


今回はライブ中、スクリーンに物語風の映像が流された。
ストーリーの内容はvestigeのPVの後のお話。
死んだはずの西川チャン(天使?)が生き返り、ドラキュラとなって人々の血を吸いまくっていた。
あるとき昔の恋人(宮越かおりさん)と再会。
しかし恋人は突然眠りについてしまう。
棺の中で寝ている恋人とそれを見守る西川チャン。
vestigeのときとは立場が逆になっている。
西川チャンは自分の血を分けてあげようとする。
俺はそのときの様子を、BLOOD+で小夜がリクに血を分けている姿と重ね合わせていた。
そして奇跡的に恋人が起きる。
しかし前の記憶は忘れていて、西川チャンを見たときナイフを突きつける。
そこで西川チャンは恋人を抱き寄せ、恋人は記憶を取り戻した。
勝手に解釈してるところもあるが、大まかな内容はこんな感じ。
この物語はグロイ部分もあったが、結構おもしろかった。


MCの内容。
SUNAOさんが会場のテンションのバロメーター役になる。
・柴崎さんのギターの色が変わるので生きたリトマス紙だ。
・フーフー言われる。
・竹雄コール。
・とにかくサポメンを弄り倒していた。


アンコールでは、西川チャンがサポメンのマネをしたり、柴さんが反ったりしていた。
HEART OF SWORDでは、スクリーンに今までのPVが流された。
それと同時に、カメラの映像もスクリーンに映し出されていた。
このライブがテレビで放送されるのか。
今日の西川チャンは終始ごきげんだった。
またライブ中はずっと揺れてて、ちょっとビビったw。


久しぶりのライブだったけど、新しい試みもあってよかったですよ。
次は武道館。
初の武道館なんで、非常に楽しみです。