ひぐらしのなく頃に

富竹と鷹野さんは、園崎家によってオヤシロ様の崇りに見せかけて殺された。
詩音は悟史のために園崎家に復讐をしかける。
スタンガンで魅音と鬼婆を気絶させ、鬼婆は死亡して隠し井戸に捨てられる。顔が酷い。
魅音を監禁したあと、詩音は時には魅音を、時には詩音を演じることになる。
そして一緒に祭具殿に忍び込んだ圭ちゃんが生け贄の対象に。圭ちゃんご愁傷様。
翌日の集会後、公由のおじさまを呼び出してケジメの話を切り出す。
しかし剥がされた3つの爪に悟史は含まれていなかった。爪を剥がしたのは無駄だったのだ。
詩音とも知らずに口を滑った公由のおじさまもスタンガンで気絶され、次回で絞首刑・・・。


魅音が監禁されたあとは、すべて詩音の一人芝居だった。
スタンガンで鬼婆をやってしまうなんて。
鬼になった詩音の暴走は止まらないな。
ところで魅音と詩音役の雪野さんの演技はすごかった。
雪野さんお疲れ。