UCHIDA MAAYA Hello, 1st contact! in 中野サンプラザ


01 Hello, 1st contact!
02 ギミー!レボリューション
03 からっぽカプセル
04 クラフト スイート ハート
05 Distorted World
06 North Child
07 創傷イノセンス
08 Winter has come
09 わたしのステージ
10 高鳴りのソルフェージュ
11 世界が形失くしても
12 金色の勇気
13 Hello, future contact!


EC
01 アイマイ☆シェイキーハート
02 Resonant Heart(ワンコーラスのみ)
03 Life is like a sunny day
04 Hello, future contact!


座席番号:1階18列18番


・レポ
1、開演前に作業員の綺麗なお姉さんにフェイスペイントしてもらえるというサービスが。他の列は直接貼ってもらえていたのに自分の担当のお姉さんはシール手渡しだった。
2、ステージは両脇にPENKIを模したセットの上に楽器。中央がカーテンで隠れており、開演と同時にカーテンが下りたらジャングルジムの上にいる真礼ちゃん。Hello, 1st contact!を歌い終わった後降りてくる。
3、クラフトスイートハートではモノクロでステージ上の真礼ちゃんがスクリーンに映され、かわいらしい振り付けもあった。振り付けをするのは初めてで、自分で考えたんだという。振り付けがあったのはクラフトスイートハート、North Child、金色の勇気、Hello, future contact!。
4、Distorted Worldで歌詞がスクリーンに映される。また真礼ちゃんが客席に降りてきて、すぐ近くで歌ってくれて大興奮。
5、創傷イノセンスではジャングルジムに上り、PVのときに使われたマイクシールド?を使って歌う。
6、Winter has comeで天井から雪が降ってくる演出。「Win!ter!has!come!」の掛け合いもあり。
7、わたしのステージで過去のリリイベのときの写真がスライドショーでスクリーンに映される。
8、衣装チェンジ中にダンサーのダンスと楽器隊によるセッション。また楽器隊だけでのキャラソンメドレーもあり。順番はINSIDE IDENTITY(中二病でも恋がしたい!)→-LEGNE-仇なす剣 光の旋律(THE IDOLM@STERシンデレラガールズ)→Daydream Cafe(ご注文はうさぎですか?)。
9、客からの質問コーナーあり。今日の朝ごはんは覚えてない、カレーの匂いしたがカレーじゃなかった。気になってる野球選手はホークスの松田。
10、アイマイ☆シェイキーハートでそっぽを向くときふくれっ面になる真礼ちゃんかわいすぎた。
11、「ギミレボでギター!って言うじゃない?その前のピアノソロでもピアノ!って言いたい!」と真礼ちゃん。その後Life is like a sunny dayの前に「あー、感極まっちゃって歌えないー!誰かお酒持ってきてー!」と言う真礼ちゃんに、「ギミレボのピアノ!って言うのやろう」と助け船を出す黒須さんの提案で実現。2サビからやったんだけど、どこから始めるかを決めるのに若干グダる。
12、ライブフォト用の写真を撮る。掛け声は「Hello, 1st contact!」。


・感想
セッションで楽器隊が魅せるシーンもあってライブを意識した構成だった。
生バンドも加わって今の真礼ちゃんを思う存分表現してくれたライブだと思う。
今後の内田真礼に期待したい。