ひぐらしのなく頃に

詩音の表情変わりすぎ。逆に笑ってしまった。
磔にしておいた沙都子を殺害。いつものことだが酷い。
あれ?公由のおじさんもいつのまにか死んでる。
鬼になった詩音は失禁。女性でもおもらしするんだw。
そしてあの拷問シーンが出てくるが、ある程度話が読めた段階で見てみると圭ちゃんが気の毒というか痛いw。
しかし未だにあの人形の意味が分からない。
しかも悟史を消したのは園崎家じゃないだって?
逆に謎が増えた感じがする。
詩音は魅音を突き落とし、圭ちゃんを刺して復讐を遂げたかと思われたが、自分はベランダから落下して死亡。
詩音は自業自得といったところか。
どうでもいいことで気になったのだが、普通に玄関から出入りすればいいのに、何故わざわざスパイダーマンみたくベランダをつたっていく必要があったのか。
でも幻覚が見えていたことと精神が不安定だったことを考えると、このときには自分の思い通りに行動できてなかったのだろうか。
ドアから出入りすれば死なずに済んだのかもね。


今日で目明し編が終わったが、何か中途半端に終わっちゃったな。
これを26話でまとめるのが無謀だったのかな?かな?
今回は詩音中心で話が進んだが、詩音の悪い面しか出てこなかった。
これじゃあ詩音が悪者にしか見えないが、果たして原作ではどうなんだろうか。
次から罪滅し編
最後に月に悟史が映るイメージ映像が出てきたが、ハイネが殉職するときのシーンを思い出したw。