Rabbit House Tea Party 2016 in パシフィコ横浜国立大ホール


・内容
1、ランキングコーナー
芸術的センスがあるキャラは誰か?→1位はチノちゃん。
2、オリジナル朗読劇
モカねえにプレゼントしたいけど何にすればいいかという内容?ここでもランキングあり。
小説の登場人物で出てきそうなキャラは誰か?→1位は青山さん。
ネーミングセンスがありそうなキャラは誰か?→1位は千夜ちゃん。
3、上手に撮りましょう速水SHOW
司会の種ちゃん以外のキャストで速水さんを撮影。本番では速水さんが煌びやかな衣装に着替え、ゴンドラに乗って登場。
4、ギャラクティかわいい選手権
チーム戦。ラビットハウスチームがあやねる、種ちゃん、そらまる、かやのん。フルールドラパンチームが真礼ちゃん、いのりん、りえしょん、はやみん
エチュード…速水さんが相手役、キャストがいろんなシチュエーションで可愛さをアピールする。
(1)はやみんvsあやねる
お題…はやみん→映画館で彼氏が寝たときに可愛く起こす、あやねる→雪山で彼氏が寝てしまったときに可愛く起こす。
恥ずかしくなって逃げるはやみんラブプラス以来の恥ずかしさだったらしい。速水さんを死なせてしまったあやねる。
(2)種ちゃんvsりえちょん
お題…種ちゃん→授業中に騒ぐ生徒を可愛く注意、りえしょん→卒業式で騒ぐ生徒を可愛く注意。
りえしょん幼稚園。
(3)いのりんvsそらまる
お題…いのりん→イベント会場で欲しいものがあるときに可愛くねだる、そらまる→服屋で欲しいものがあるときに可愛くねだる。
(4)真礼ちゃんvsかやのん
お題…真礼ちゃん→新人オーディションで可愛く面接を受ける、かやのん→就活で可愛く面接を受ける。速水さんの「村なんとかって子が良かったな」というフリ?を受けて、真礼ちゃんがりえしょんのモノマネを披露。速水さん曰く「不可侵領域」らしい。
・クイズ
シャロのツッコミ回数とココアの絶叫回数のカウント問題が出る。ちなみにシャロが33回、ココアが8回の系41回。一番近かった種ちゃん(45回)が正解しラビットハウスチームが優勝。優勝商品はティッピーがいっぱい詰まったケーキ。
5、私たちにまかせなさい!
速水さん、かやのん、はやみん進行でキャスト陣の悩みを解決する。
(1)りえしょん…犬の絵が上手く描けない。
回答:逆立ちして描く。
(2)いのりん…テンションが上げられない、楽しんでるのが伝わらない、目が悪い。
回答:りえしょんに弟子入りする。
(3)しゅが:オススメの味噌汁の具。
回答:速水さん「クレソンとトマト」。
(4)速水さん…飼い猫が朝早く起こしに来るので困っている。
回答:飼い猫に速水さんの羊の数え歌を聴かせる。
6、スペシャルメドレー
01 ノーポイッ!
02 出かけましょうと答えましょう
03 ナマイキTinyHeart
04 ナイショのはなしは夢の中で
05 Rabbit Hole
06 やきもち風味のカモミール
07 ぴょん's ぷりんぷるん
08 ときめきポポロン♪
09 本日は誠にラリルレイン


座席番号:2階14列50番


・レポ
1、開演前の影マイクあり。
(1)モカねえ&青山さん
青山さん「青山さんに任せなさーい」
モカねえ「それわたしのセリフ〜!」
(2)シャロちゃん&マヤちゃん
マヤちゃんにカフェインを取らされてテンションMAXのシャロちゃん。
2、真礼ちゃんとはやみんがりえしょんのモノマネを披露。
3、かやのん「ぴょんぴょんするんじゃ〜ってみんなで言いましょー!」
4、翌日5/8が佐藤聡美さんの誕生日ということで最後に会場のみんなでサプライズでお祝い。しゅが「20代最後の日を大好きなごちうさという作品で過ごせて本当に良かったです!明日からは17歳になるので、みんなよろしくね!」。
5、あやねるがヴェアアアアアを披露。「ココアさん嫌いです」といういのりんのフリあり。
6、あやねるが最後の挨拶で可愛いコールを煽る。会場から可愛いコールがあると照れるあやねる。
7、退場時にあやねるがいのりんのおでこにチューをする。
8、新作エピソード制作決定。