巨人、6連敗

まさに泥沼とはこういうことなんだろうか。
5連勝の後の6連敗。
投打が全然噛み合っていない。
去年もこんな感じだったが、去年と違うところは投手>打者であること。
投手はそれなりに抑えているのに、打線がなかなか援護できない。
高橋由伸、小久保がいないのではしかたないのかもしれない。
また昨日は亀井が簡単に打球を追うのを諦めたり、今日なんて小関が三塁ベースを踏み忘れて李承菀のホームランが取り消されたりと、ちょっと集中力が足りないな。
昨日の件で、亀井と西岡コーチとの間で一悶着あったりなど、チームが壊れつつある。
でもこんなときこそ、チームが結束していかなければならない。
怪我人が戻ってくるまで、今いるメンバーが頑張らないと。
特に若手には奮起してもらいたい。
今がチャンスなんだから。
先週からワールドカップが始まって、そっちに流れる野球好きもいるかもしれない。
でも野球バカな俺は野球しか見ない。
ワールドカップに流れることなど絶対にしない。
これからも巨人を応援し続けることが、今の俺にできること。
諦めるにはまだ早い。