ひぐらしのなく頃に

冒頭の鷹野さんの「死体、上手に埋められた?」発言。
果たして鷹野さんは圭ちゃんが穴を掘っているのを見たのか?
翌日圭ちゃんが学校に来ると、みんなは圭ちゃんが祭りに来ていたと言う。
その時間圭ちゃんは叔父を殺していたのに・・・。
また沙都子に話を聞くと、叔父が生きているだって!?
焦った圭ちゃんは入江診療所へ。
圭ちゃんは我を忘れて、入江に叔父を殺したことを暴露してしまう。
しかし、意外にも入江は沙都子を救ってくれたことを感謝。
つーか何で入江は警察に連れて行かないんだ?
圭ちゃんは死体を確かめに行くが、大石さんに見つかってしまう。
今回の大石さんは悪だな。ありゃ特高警察みてえだ。
大石さんに言われるがまま掘り返してみるが、結局叔父の死体は見つからなかった。
さらに精神を乱した圭ちゃんは、大石さんに「オヤシロ様の崇りでみんな死んじゃえ」とシャウト。
もう圭ちゃんは壊れ始めてるな。
精神的に追い詰められるのは鬼隠しの流れと似ているが、今回圭ちゃんはどのような形で死ぬんだろうか。
圭ちゃんの死に方に興味がいっちゃってるな俺w。
ともかく圭ちゃん哀れ。