ひぐらしのなく頃に

圭ちゃんが大石さんと初対面するシーンから。
今回の大石さんはかなり強引で怖いな。
圭ちゃんに沙都子の居場所を問い詰めようとするが、入江に助けられる。
その後入江から、沙都子を引き取った叔父に虐待を受けていることを知る圭ちゃん。
しかし叔父かなり悪だな。
酒を沙都子に買わせるなんて。
そのときの沙都子の目がかなり暗くて、見てる方も辛くなった。
虐待を黙認する沙都子に何もできなくて苛立つ圭ちゃん。
何か今回は頼もしいぞ、圭ちゃんw。
翌朝、圭ちゃんは富竹と鷹野さんに会い、オヤシロ様の話を聞かされる。
その後学校に着くと、沙都子が来ていてホッとする圭ちゃん。
圭ちゃんは、叔父を殺すように魅音を説得するが拒否される。
次の日、昼食の時間に圭ちゃんがなでなでしようとすると、沙都子はトラウマを思い出して圭ちゃんをありえない力で突き飛ばす。
すっごい吹っ飛んだなw。
圭ちゃんは何事もなかったかのように沙都子に駆け寄る。
しかし沙都子は嘔吐して泣き出してしまう。
今回は沙都子の暗い過去、現実が見て取れた。
今までの怖い話とは打って変わって、悲しい話になりそうだ。