落札球団はレッドソックス

ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指している松坂を、レッドソックスが約60億円で落札したと発表された。
これによって、レッドソックスは30日間の独占交渉権を獲得した。
しかし60億円って・・・、レッドソックスは正気か?
理由は日本での放映権を拡大するためと、ヤンキースに取られたくないため、ということらしい。
60億円は他の球団の額と比較すると、断然群を抜いているようだ。
それだけアメリカでの松坂の評価が高いってことか。
もしレッドソックスに入団ということになると、松井と松坂の対決が見られるかもしれない。
でも松井も松坂も好きだから、個人的には二人の対決はあまり見たくなかった。
できればヤンキースに入ってほしかったけどな。
落札球団が決まったとはいえ、これから代理人との交渉が待っている。
入団するまでには、まだまだ時間がかかりそうだ。